家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【mineo】パケットギフトでパケット永久繰越/電話アプリ検討中

あっという間に6月になり、1日はATM巡りをし、帰宅してから毎月恒例のパケット繰越作業をしました。早めにしておかないと忘れちゃうんでね。

【目次】

mineoパケットギフト

旦那と私はmineo(マイネオ)を使っています。mineoは、パケットギフトというものがあって、パケットをあげることができるんですよね!

あげたパケットを、そのまま返してもらえば、月末で抹消されるはずのパケットが、翌月末まで使えるようになります。これを毎月繰り返すことによって、永久繰越ができるんですねー。

mineoにしたばかりの頃は、同じeoID間ではギフト交換ができなかったので、パケットギフトを専門でやってくれている人たちにお願いして、自分のパケットをその方にギフトし、まんま返してもらうという繰越作業をしていました。

今は同じeoID間で交換できるので、パソコンを使って、旦那の携帯番号に私のパケットを全部ギフトし、私の携帯番号にまんま返す作業をひとり黙々とやっています(笑) 

私のパケット残容量

先月から繰り越された私のパケット残容量がこちらです。

mineo(マイネオ)パケットギフト繰越作業

88,418MB!!

繰越繰越で、こんなになりました(笑)

mineoはイベントも多いし、アプリで毎日ログインしていてスタンプを集め、20個になると100MBもらえるので貯まりやすいんですよね。

さて、この貯まったパケットを旦那の携帯番号に贈ります!

旦那のパケット残容量

最初の頃は、旦那の分も私が繰越作業をしていましたが、パケットをあまり使わないし、私のパケットが多いので、足りなくなったらあげることができるので、私の分しか繰越作業をしていません。

そのため、旦那のパケット残容量はこんな感じです。

mineo(マイネオ)パケットギフト繰越作業

28,910MB!!

これが普通なんでしょうね(笑) 
これでも私のパケットを以前あげたんですよ。

パケットギフト交換

さて、私のパケットを贈ると、旦那の残容量がこんなことになりました!

mineo(マイネオ)パケットギフト繰越作業

114.6GB!!!

そして、私のパケットを全部贈ったので、私のパケットはこうなりました。

mineo(マイネオ)パケットギフト繰越作業

0MB!!
すっからかん。

あとは旦那の携帯番号からパケットをギフトしてもらいます。

もうねー、一度に全部まとめてギフトできればいいんだけど、1回に9999MBまでしかギフトできないので、ひたすら贈る作業と受け取る作業を繰り返すんですよ。

これ、どうにかしてほしい!!

 

地道な作業を繰り返し行った結果、私のパケット残容量がもとに戻りました。

mineo(マイネオ)パケットギフト繰越作業

残容量は「ギフト・チャージ容量」の色になったので、来月末まで使えます。

電話アプリ検討中

いまだに改善できていない電話代のこと。

私は電話をほとんど使わないし、実家の父がやっとLINEを登録したので、LINE電話できるようになったから良かったけど、旦那の電話は仕事で話すことが多いから、普通に電話代かかるんだよね💧

「mineoでんわ」だと月額850円で10分以内の国内通話が何度でもかけ放題なんだけど、アプリ経由じゃないといけないから面倒そうなんだよね。

mineoにしたばかりの頃、無料アプリのmineoでんわを利用していたことがあったけど、聞き取りづらくてすぐやめたんだよね。

仕事用の携帯も持たされているんだけど、個人のスマホにかかってくることも多くてね。はぁ~、困ったもんだ。。。  

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ