家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚こま大根/ちくわのマヨ磯辺焼き

通常登校が始まり一週間。月曜から金曜まで6校時で土曜日は3校時で帰宅するというちょーハードな学校生活になった息子。昨日は午後からひたすら寝ていました。

さて、今週は梅雨に入りそうな天気なので、今日は朝からリビングの大きいカーテンとレースのカーテンを洗濯し、シーツも洗濯したので干しまくってます。

【目次】

豚こま大根

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
定番常備菜。コクうま豚バラ大根 | つくりおき食堂

豚こま大根

チャチャッと作れるのがいいですね!
こういうのって、子どもが嫌がりませんか?
息子の場合、肉メインで食べてしまうし。。。
でも、まぁ、大根も一緒に食べることもあるのでヨシとしましょう!

そして残りは私のお昼ごはんになりましたが、翌日の方がしっかり味がしみていたので、更においしくなっていました。

ちくわのマヨ磯辺焼き

ちくわ3本使い切り料理です。

ちくわのマヨ磯辺焼き

フライパンでちくわを焼いて、醤油小さじ1を入れ、マヨネーズ大さじ1を入れて炒め、最後に青のりを振れば完成です!

マヨネーズの味がちょっと濃すぎたので、やっぱり普通の磯辺揚げっぽいのがいいなぁ~。我が家には定番が一番だなっ。

晩ごはん

旦那が「ざるそば食べたい!」と前日言っていたので、そばにしました。

ざるそば、晩ごはん

 「ざる」ではなく、いつものボウル入りです(笑)

今回はセブンのそばにしました。
セブンのそばって、1束90gなんですね。
なんで100gじゃないんだろう? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ