家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

マスク熱中症に注意!/カレーライス/体脂肪チェック

【目次】

マスク熱中症に注意!

昨日は暑すぎて熱中症になるかと思いました。
仕事中、マスクをした状態で、階段の上り下りをしているし、立ったり座ったりするからクラクラしてくるし。

水分補給しても、息があがっちゃって、参りました💧
帰るときなんて、足がガクブル。

あー、涼しいマスクが欲しいわー。

ユニクロのマスク、姉が開店前から行ったらしいんだけど、すぐ完売しちゃて買えなかったみたい。エスカレーターも降りる場所がいっぱいで怖かったって。

私なんて、開店前から並ぼうと思わないもんなー。
マスクを買い求めるために密になるって、意味ないじゃん!

カレーライス

日曜日の晩ごはんは、困ったときのカレーライスです。

カレーライス

あ!手抜き感バレバレになっていますが、タッパーのご飯をそのままカパッとお皿に入れて、崩すことなくカレーをかけたので、イビツな形になっています(笑)

お味噌汁が残っていたので、それも食べたので、お腹パンパンになりました。

体脂肪チェック

しっかり食べたので、夜はYouTubeを見ながら運動しました。
まりなさんのYouTubeを見て運動しているので、私も「まり友」です♬

お腹中心の運動をしたり、しっかり動きたいときは、動画の時間を見て選び、一緒に運動しています。

全身運動のときは汗だくになるので、シャワーをあびてサッパリします。

運動は入浴前に限る!!

体重と体脂肪を定期的にチェックしていくため、不調だった体脂肪計の電池を新しい電池に交換し、随分前に設定したままだったので、家族3人分の設定を変更しておきました。年齢を見ると2年前でしたね💧 

体脂肪を公開するほどでもないので、しっかり運動を続けていきます。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ