家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

楽天Car車検でポイントGET!/人をあてにしない

【目次】

車のメンテナンスはどこでする?

みなさんは、車のメンテナンスってどこでされていますか?

私の場合、新車で購入したものの、ディーラーで車検をしたことがありません。
旦那が車関係の仕事をしていたこともあり、車検は旦那の友達にお願いしていました。でもね、場所が遠いんですよ!

そんなに乗っていないから直すところもあまりないとは思うものの、しっかりメンテナンスしていないと、やっぱり不安になります。 

独身の頃は、ガソリンスタンドでやってもらっていました。
身近にあるし、オイル交換などもすぐ出来るので、あの頃は真面目に交換していましたね。なのに今は全くです。 

タイヤ交換

今回、タイヤの空気が少なくなっていたので、ガソリンを入れに行ったとき、スタッフに声をかけて空気圧を調整してもらいました。

ずーっと入れていないのは見れば分かります!
スタッフの方にも言われました(笑)

なので「ぺっちゃんこでしょ?」「タイヤは大丈夫ですか?」と聞いてみると、溝はあるものの、前輪のゴムがめくれてきていました。

「夏までに前輪だけでも交換した方がいいかも」と言われたので、検討してみます。

ちなみに、私が利用しているガソリンスタンドはコスモ石油です。
タイヤ2個の交換だと、廃タイヤ処理料や工賃などを含めると2万円くらいでした。

楽天Car車検

コスモ石油も登録されていた楽天Car車検。

楽天ポイントを貯めている方なら、こちらを経由して申し込むと楽天ポイントがいただけます。

車検って高額なので、ポイントがもらえる方がいいですよね。
今まで旦那の知り合いに頼んでいたので現金払いでした。

クレジットカード払いでもポイントがもらえるし、楽天のポイントももらえるので二重取りできるので、次回は楽天Car車検を利用してみようかな?

人をあてにしない

車のこととなると旦那をあてにしていましたが、今は車とは全く関係のない仕事をしているし、とにかく忙しいので、何か話をしてもスルーされてしまいます。

車のことだけでなく、人をあてにすると、やってくれないときにイライラしてしまうので、それなら人をあてにしない方がいいんじゃないか?と思うようになり、旦那のこともあてにしなくなりました。

今回のタイヤのことでは、関わりたそうにしていたけど、時間がないからと悔しがっていましたが、さて、いつ交換しようかな?

はぁー、特別定額給付金があっという間に消えていくー。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ