家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

久しぶり!バサのフライ

【目次】

久しぶりのバサ

昔「バサ」という魚が安く売られていたので、それを買い、ネットで調べてみると、フライにするとおいしいということが分かり、当時は頻繁に買っていました。

初めてバサを買ったときの記事です。
サバじゃないよ!バサだよ!バサのフライ - 家っ子主婦*もぐら*の生活

今回は4切れで292円(税抜)だったので、久しぶりに買ってみました。

バサのフライ

こんなにしっかりしたバサ4切れを揚げ焼きしました。

バサのフライ

バサに塩コショウをし、小麦粉+水にくぐらせ、パン粉をつけて揚げ焼きしました。

タルタルソースは、時短ということで、卵を割って黄身をほぐす程度にしてレンチン!
あとは泡立て器で混ぜ、塩コショウし、マヨネーズを混ぜれば完成です。

バサのフライ

ウスターソースをかけてタルタルをのせました。

晩ごはん

バサのフライ

バサのフライで油を使ったので、さっぱりと、コンソメスープにしました。
コンソメスープには人参ともやしが入っています。

バサのフライは1切れでちょうどよかったです。
脂っこいものがダメなお年頃です(笑)
でも、久しぶりに食べるとおいしいですね!

息子も「また買ったらいいんじゃない?」と言っていました。
安かったらまた買おう! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ