家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

はま寿司持ち帰り/マットレスと敷布団購入

台風の影響ですごい風が吹いていて怖い!ビュービューいってるし、外では物音もしているし、晴れていても怖い!自転車通学している息子が無事帰ってくることを祈る!

【目次】

はま寿司持ち帰り

土曜日にお寿司の持ち帰りを注文しようとしていたんだけど、旦那の仕事がいつ終わるか分からないため、旦那が休みの日曜日に変更しました。

日曜日は台風の影響で悪天候なのは分かっていたけど、仕方ないですよね。

そして昨日、ネットでお寿司の持ち帰りを注文し、大雨の中、旦那と息子が取りに行ってくれました。

はま寿司持ち帰り 特選12種セット 本鮪堪能セット

(上)特選12種セット3人前 2,750円(税込2,970円)

(下)本鮪堪能セット 815円(税込880円)✕3

いつもかっぱ寿司なので、久しぶりにはま寿司が食べたかったんですよね。
かなりの量だったのでお腹がパンパンになりました。

「もう、しばらくお寿司はいいかな?」
と思っていても、またすぐ食べたくなるのがお寿司です!(笑)

タンスのゲン「純」高反発マットレス

今まで敷布団はニトリのものを使っていました。
でも、カビカビになってしまったので、特別定額給付金を使って、6月の終わりに、除湿シートとマットレスを各2枚購入しました。

タンスのゲンの「純」高反発マットレスです 。

口コミを見ていて「ニオイが大丈夫かな?」と心配していましたが、さほどニオイは気になりませんでした。当たり外れがあるんでしょうね。

ただ、高反発と言っていても、踏むとめちゃくちゃ沈みます。最初は足を取られるくらい沈んだのでビックリしました。

マットレスの上でストレッチしようとしても、沈むので無理です。

息子はなんともないようですが、私は背中と腰が痛くなったので、私には合わなかったんだと思います💧 

三つ折りにできるので、置きたら立てています。
除湿シートもその上にかけていたり、そのままだったり。

窓を開けていても除湿シートはなかなか乾燥してくれないけど、エアコンをつけると、乾燥するのが早いです。

日本製敷布団

旦那の布団はニトリのままだったので、マットレスではなく敷布団にしました。

別のショップで除湿シートを購入し、こちらのショップで敷きパッドもセットで購入しました。 

台風の日の配達だったので、雨に濡れないか心配していたけど、時間通りにきて、梱包もビニール袋に包まれていたし、布団は圧縮されていたので、めちゃくちゃ軽かったです。

すぐに開封し、圧縮されていた袋を開けると膨らんで、すぐに使うことができました。

そして、マットレスを旦那に使ってもらい、私はこの敷布団を使って寝ました。

いいねー!
これならストレッチもできそう♬

敷布団がフニャフニャしていないので、壁側に倒して、立たせることもできるので、今日はその状態にしています。
体の痛みも感じないので、これで熟睡できるといいんだけどなー。

ちなみに敷きパッドは今朝洗って室内干ししています。
風が強いから洗濯物が外に干せない!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ