家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【mineo】毎月恒例!パケット繰越作業

9月1日に毎月恒例のパケット繰越作業をしました。なんだかんだでパケットが増えているので、繰越作業も大変です!

【目次】

8月のパケット残容量

9月1日のパケット残容量はこちらです。

mineo パケットギフト 繰越

残容量 90,354MB です。

毎月欠かすことなく地道に繰越作業をしてきたことと、たまに忘れることもあるけど、アプリを起動してスタンプを貯めてきたこともあり、こんなにも貯まりました。

そして、9月4日にはスタンプがいっぱいになり、100MBいただきました。

mineoアプリ ログインボーナス

朝ログインするようにしていますが、つい忘れてしまうこともあるんですよね。
それでもこれだけ増えるんだから「地道にコツコツと」です!

パケットギフト

パケット繰越作業についての詳しい記事はこちらをご覧ください。
【mineo】続・同一eoID間でパケットギフト交換 - 家っ子主婦もぐらの生活

 

パケットギフトは1回に9999MBしかできません。
これがね、いくらでもできるようになれば簡単なんですけどね。

まず「9999」と入力し「ギフト発行」をクリックします。

mineo パケットギフト 繰越

 

するとこちらの画面が表示されます。

mineo パケットギフト 繰越

ギフトするデータ通信量を確認して「ギフト発行」をクリックします。

 

これでパケットギフトが発行されました。

mineo パケットギフト 繰越

私の場合は、数こなさないといけないので、この赤枠の部分をコピーしてメモ帳に貼り付けていっています。ひたすらこの作業を繰り返します。

パケットギフト発行後

パケットをすべてパケットギフトとして発行し、旦那の携帯番号で受け取りを済ませると、私のパケット残容量はこうなりました。

mineo パケットギフト 繰越

すっからかんの0MBです。

パケット繰越作業終了

旦那の携帯番号からパケットギフトを発行し、私の携帯番号で受け取りを済ませると、パケット繰越作業の終了です。

mineo パケットギフト 繰越

最初よりパケットが少なくなっている理由は、端数を旦那のパケットとして残したからです。
最初の頃は、旦那の分も繰越作業をしていたけど、足りなくなることもないし、なんせ作業が面倒なので、今は私の分だけやっています。

少なくなってきたかな?と思ったら、私のパケットをあげています。
いつでもリアルタイムでギフトできるので、家族でmineoを使っていると便利です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ