家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏もも肉の唐揚げ/バーモントカレー甘口と中辛

【目次】

鶏もも肉の唐揚げ

鶏もも肉1枚を使って唐揚げにしました。

鶏もも肉の唐揚げ

ちゃちゃっと作りたかったので、ビニール袋に鶏肉を切って入れて、そこに、下記調味料を入れました。

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • すりおろししょうが
  • すりおろしにんにく

あとはしっかり揉み込んで、片栗粉をつけて揚げました。

画像は私と息子の2人分です。
息子は「ごちそうさま」をしても「1個食べよ」と箸を持ち、結局残ったのはキャベツだけでした(笑)

私たちが先に食べるので、旦那の分は別にしておきました。なくなると困るんでね。

晩ごはん

晩ごはん

  • 鶏もも肉の唐揚げ
  • 千切りキャベツ
  • ベーコンスパゲティ
  • 白菜ベーコンのコンソメスープ

バーモントカレー

1週間~2週間に一度は作っているカレーです。

バーモントカレー

大箱のバーモントカレーの甘口を半分と、小箱のバーモントカレーの中辛を2個入れて作っています。

今回は「しめじ」を入れてみたけど、旦那は「しめじ」だけ残していました。
もぉー!子どもじゃないんだから!!

自分の嫌いなものが入っていると
「なんか入ってるー!」って絶対言うし。

息子は残さず食べていたのにな。

じゃがいもはカレーに入れず、櫛形に切って素揚げしました。
塩をたっぷり振るとおいしいですね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ