家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ハンバーグ定食/只今製作中

【目次】

ハンバーグ定食

久しぶりにハンバーグを作りました。

ハンバーグ定食

  • ハンバーグ
  • 目玉焼き
  • キャベツともやしのコンソメスープ
  • チンした豆腐

玉ねぎをみじん切りにしてしばらく炒め、早いとこミンチと混ぜたかったので、早く冷めるようにステンレスのボールのふちに沿わせるように入れておきました。

冷ましている間に、別のボールにミンチとパン粉、卵、塩コショウを入れて混ぜ、冷めた玉ねぎを入れて混ぜ、フライパンに並べて焼きました。

3つはこの大きさで1つだけ私の翌日のお昼用に小さめのを作っておきました。

ハンバーグソースはいつもの材料とあまり変わらないけど、下のレシピを参考にさせていただきました。やっぱりこの味が定番なんでしょうね!

ハンバーグソース

参考にさせていただいたレシピです。

簡単☆本格ハンバーグソース
簡単☆本格ハンバーグソース
料理名:ハンバーグソース
作者:LUKママ

■材料(5人分)
ケチャップ / 大さじ5
ソース / 大さじ5
バター / 20g
砂糖 / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

只今製作中

製作中

集中して製作したいところなんだけど、ブログも毎日更新したいので、まとめ打ちしています。

さて、いつ販売できるんでしょうか?(笑)

季節のものを作っているので、余裕をもって冬のものを作っています。
そうこうしている間に、仕事も再開されるんだろうなぁ~。

もぉー、こんな安定しない仕事はイヤだー!!

暑い時期は過ぎていってるので動きやすくはなるだろうけど、8月からずーっとお休みだよ!
会社の都合で、めちゃくちゃ働かされたかと思えば、暇になれば私だけ休みになる。それでもお金が必要だから、再開したら働くことになるんだけど、どうにかならないかなー?

つい求人を見てしまうけど、これは暇になったとき定番の行動だけどね。

さて、製作も順調にできていってるので、早いとこ完成させて販売しよ! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ