家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ししゃも/蓮根のひき肉はさみ焼き

連休も終わり、またいつもの生活に戻りましたね。私は相変わらず仕事なしの家っ子生活ですが、なんとか製作したものを販売し始めました!売れるかどうかは分からないけど、のんびり作っていきます!

【目次】

連休中のお昼ごはん

買い出しのときに、息子が「ししゃもが欲しい」と言うので、我が家では初のししゃもを買ってきました。たぶん、これが最初で最後になるでしょう(笑)

みそラーメン、ししゃも

息子と私のお昼ごはん

  • みそラーメン
  • ししゃも

ししゃもは8尾入りだったので、とりあえず、息子に2本、私が1本食べてみることにしました。

私はししゃもは苦いから好きじゃないんだけど、頭から食べて、苦味MAXを過ぎたあとに、卵のプチプチを味わいました。うん、卵はイケる!

苦味のあるものを食べるとくしゃみが出るんですよね。苦味MAXのところで鼻をつまんでお茶を飲んでくしゃみ対策しました(笑)

旦那にししゃもを買ったことを伝えると、旦那はししゃもが嫌いでした。
夜に残りのししゃもを焼いたけど、息子がすすめても、一口たりとも食べませんでした。

蓮根のひき肉はさみ焼き

蓮根が安かったので、久しぶりに買いました!
今回はクックパッドのこちらのレシピを参考にさせていただきました。

♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪ by キキママ♪

蓮根のひき肉はさみ焼き

一番左のは、片面蓮根にしました。
どっちがいいかな?と思って挟んだものと片面のものを作ってみたけど、やはり息子は蓮根を嫌がりましたね。そうなるだろうと思っていたので、一皿に盛らず、一人分ずつお皿に盛り付けたので、盛り付けたものは残さず食べていました。

シャキシャキしておいしいのになぁ~。「固い」って思うんだろうなぁ~。

晩ごはん

蓮根のひき肉はさみ焼き、ししゃも

  • 蓮根のひき肉はさみ焼き
  • キャベツの千切り
  • ししゃも
  • えのき茸の卵とじ鶏ガラスープ

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ