家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

すき焼き風うどん鍋/バーモントカレーに隠し味

いつもながら、どうでもいい晩ごはんの紹介です。さて、今夜は何にしようかな?

【目次】

すき焼き風うどん鍋

ありあわせのもので、お鍋にしました。
相変わらず茶色い。

すき焼き風うどん鍋

私としては、うどんが食べたかったことと、えのきを片付けたかったから作ったんだけど、やっぱり味付けが濃かった!

下にある「すき焼きのタレ」のレシピを参考にさせていただいたものの、やっぱり分量通り作ると辛くなってしまう💧

なんでだろう?
普通の醤油なのに、醤油の分量って難しすぎる。。。

白菜がもっとあれば水分が出ていい感じになったんだろうなぁ~。
白菜、もっと安くなってくれないかな?

今年の冬はどうなるんだろう?
鍋ってラクできるけど、野菜をたくさん使うから安くなってほしい!

すき焼きのタレのレシピ

黄金比率★すき焼きのタレ
黄金比率★すき焼きのタレ
料理名:すき焼きのタレ
作者:ramen_obaba

■材料(4~5人分)
醤油 / 120cc
砂糖 / 60cc(32g)
みりん / 60cc
日本酒 / 150cc

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

カレーの隠し味

いつもカレーはバーモントカレー(大箱)の甘口を半箱と、中辛(小箱)を2片使って作るんだけど、今回は、中辛を半箱の3片と隠し味にコーヒーを入れてみました♬

バーモントカレー

そしてゆで卵は塩を振ってます。
こうやって見ると、うさぎの耳みたい。

中辛を1片増やし、コーヒーも入れてみたけど、あまり変わらなかった(笑)
辛さを少し感じたけど、ルーが増える分、水分も足しているので、中和されてしまったのかな?

カレールーの種類を変えたらいいんだろうけど、今まで挑戦するたびに「違う」と思ってしまったので、結局バーモントカレーで落ち着いてるんですよね。

シチューは旦那が嫌いだから作れないし、好き嫌い多いと困る! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ