家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚たま丼 と 無限キャベツ

こうやって仕事をしていない生活を送っていると、父から電話がかかってきて探しものを頼まれます。昨日もお願いされたのでネット検索し、画像をLINEで送ると「それを注文してほしいからお金を持って行く」と言われ我が家へ。
どうせ来るのなら、パソコンの画面で確認してもらおうと母に見てもらってから注文しました。

すると、商品代とは別に、息子が「和太鼓を頑張っていたから」とお小遣いをくれました。なんという幸せ者でしょう。学校から帰ってきてお礼の電話をさせました。

結局息子の新しいタブレットは買わず終いなので、自分でお金を貯めて買うそうです。頑張れ!

【目次】

豚たま丼

先日に続き、山本ゆりさんのレシピをメモっていたので、それを参考にして作りました。

豚たま丼

レシピはこちらです。

簡単で早くできます。豚卵丼。ブロッコリーとツナのサラダ。 | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

調味料はほぼ倍の量で作りました。
醤油辛くならないように、醤油は少なめにしてちょうどよかったです。

無限キャベツ

副菜がほしかったので、たくさんあるキャベツを使いました。

無限キャベツ

参考にさせていただいたレシピは、デリッシュキッチンの無限キャベツです。

10分でパパッと副菜! 無限キャベツのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

野菜を使った無限シリーズ、多いですね。
無限と言われて本当に無限に食べられるものは私にはありません(笑)

晩ごはん

豚たま丼、無限キャベツ

  • 豚たま丼
  • 無限キャベツ
  • 白菜と人参のコンソメスープ

キャベツを玉買いすると、いろいろ使えて便利ですよね。
翌日はキャベツをたくさん使ったお好み焼きにしました! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ