家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

きはだまぐろの漬け丼/年賀はがき/どん兵衛

【目次】

きはだまぐろの漬け丼

酢飯を作って、きはだまぐろの漬け丼を作りました。

きはだまぐろの漬け丼

この色、ヤバくないですか?
まるでゼリーのような赤い色。
漬けにしたけど、なんというか口に入れると、ネットリした感じでした💧

我が家はサーモンが定番だからね。
やっぱりサーモンが良かったみたいです(笑)

年賀はがき

毎年、姉の友達が年賀はがきの注文を受け付けてくれるので、今年も姉にお願いし、昨日実家に取りに行ってきました。

2021 年賀はがき

2021年の年賀はがきはプーさんですね!
かわいい♬

毎年出していいのか悩む人もいるけれど、出さなかった人から届いたときに焦るから、今年届いた人には来年も出すようにしています。

年賀状を辞める人も多くなっていますよね。
私の場合、年賀状でしか連絡をとっていない人もいるため、届く楽しみもあります。

デザイン考えるのは大変だけど、元日に届くよう作ります!

どん兵衛

そんな昨日のお昼ごはんは、どん兵衛でした。

どん兵衛

息子は私と一緒に実家へ行かなかったので、昼前には帰宅しました。
旦那は土曜だけお休みで、日・月ともに仕事です。

勤労感謝の日だったのに仕事だなんて。。。
大学もなぜか登校日になっていたので、旦那が送迎しなきゃいけないんですよね。

揉め事も多く、かなりストレス溜まっているみたいだけど、辞められないよね。
覚悟決めて始めた仕事だから「辞めてもいいよ」なんて言えないし。
もっと働きやすくなるといいんだけどな。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ