家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

健康診断/やっぱり耳が聞こえない

【目次】

お散歩

一昨日、昨日と連日お散歩に付き添っています。
昨日はちょっと大きい子のクラスだったので、しっかり歩いてくれるものの、暴走してしまう子がいたので、猛ダッシュで追いかけてました。

公園内を走りまくったので、もうヘロヘロ。
老体に鞭打って仕事してます💧

連日はさすがにキツイね。

でも!
昨日は初めて園児が名前で呼んでくれました♬

え!? 覚えてくれたの?とちょービックリ!!
私は全然名前が覚えられないのに。。。

健康診断

健康診断

急遽健康診断を受けることになり、仕事から帰ってきて実家にすぐ電話!
なんとか連絡がついたので、両親にお願いして、すぐ我が家に来てもらいました。

せっかく息子用の合鍵を作ったのに、常に持たせているわけではないから、急な予定に対応できず、お留守番をお願いしました。

身長、体重、検尿、採血、血圧測定、視力、聴力、心電図、レントゲンと受けてきましした。

やっぱり耳が聞こえない

聴力検査では、前もって左耳が耳鳴りしていることと、難聴だということを話しました。
案の定、耳鳴りがうるさくて、何も聞こえませんでした。

検査をしてくれていた看護師さんが聞こえるくらいの音だったらしいんだけど、聞こえず。もう治療もしていないし、メニエール病の後遺症だと言っています。

今回健康診断をすることになって、ある意味、面接で正直に耳のことを話していてよかった!と思いました。病院でも「耳のことは話しているので、結果を伝えることになっても大丈夫」と話しました。

問診のときにも話したので、無事「就業可」のスタンプを押していただけました。

視力も悪いけど、裸眼で仕事をしているからね。
運転するときはメガネをしているけど、普段は裸眼で生活しているからね。

仕事柄、メガネはダメだと思うので裸眼で働いているけど、昔コンタクトをしていたから目に傷ができてしまったので、今後コンタクトにできるかどうかは眼科で診てもらわないと分からないからね。

傷がなくなっていればいいんだけどなぁー。

両親に感謝!

急な呼び出しにも応じてくれた両親に感謝しています。

結果、息子が帰宅する少し前に私も帰ってこれたんだけど、両親がいてくれなかったら、めちゃくちゃ焦ってたと思う。

同じ日に働き始めた方2人と一緒に健診を受けに行ったので、地図で場所を調べてメモっていきました。

私は労働時間外になってしまったよー。
そのため、一度帰宅して昼ごはんを食べてから園に戻り、他の2人と合流し、私の車で病院まで行きました。

予防接種の人が本当に多かった!!
咳している人はいなかったけど、院内は密でした。

私の体、疲れがすごいし筋肉痛だしで、明日のお休みはゆっくりしたいところだけど、息子が歯科健診でひっかかったので、病院へ行かなきゃいけないんだよねー。

事前に言われていた「乳歯が抜けていない」というのでひっかかったのかも。

【中1息子】歯科検診で乳歯を抜く予告!?/アレルギー性鼻炎の薬変更 - 家っ子主婦もぐらの生活 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ