家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

おでん・ひじきの煮物/いなり寿司・豚汁/真あじのフライ

【目次】

おでんとひじきの煮物

最近食べたもの。
火曜日の晩ごはんです。

おでん ひじきの煮物

おでんとひじき。

ひじきは定番の味付きなので、水と角天を加えてグツグツしただけです。
簡単すぎ!やわらかひじきの煮物 - 家っ子主婦もぐらの生活

これがちょうどいい濃さなんですよね。
旦那も「おいしい」と言うので、お弁当にも入れています。 

いなり寿司と豚汁

水曜日の晩ごはんです。

いなり寿司 豚汁

いなり寿司は、みすずのいなり名人を使っています。
いつものスーパーには、12個分しか作れない小さいサイズしか置いていなかったので、2つ購入しました。

ご飯はもちろん酢飯にしました。

みすずのいなりあげは30個分も販売されているようです。

そして、いなり寿司のときは何を作ろうか?と悩み、豚汁を作りました。
ごぼうは、ささがき切りにされたものを買っているので、時短できます。 

真あじのフライ

木曜日の晩ごはんはみそ煮込みラーメンにし、金曜日はカレーにしました。
そして昨日、土曜日の晩ごはんはこちらです。

真あじのフライ

週イチの買い出しに行くと「長崎県産のお刺身用真あじをフライにしました」という商品を見つけたので「骨なしはいい!」と思い、即購入。

フライパンで揚げ焼きしました。

f:id:moguramama:20210228113415j:plain

タルタルソースをかけて、キャベツの千切りとトマトを添えました。
お味噌汁は、即席のあさりの味噌汁をもらったので、それを使いました。 

真あじのフライがおいしかったので、息子も「また食べたい」と言っていました。
また見かけたら買おうかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ