家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

退去入居のいただきもの/粉瘤手術/土佐のかつおめし

【目次】

卒業シーズンで休みなし

学生寮を管理している旦那。
今は退去入居で大忙しなため、今週は休みなく働いています。

そんな状態なので、いただきものが多いです。

お土産 芋けんぴ からし蓮根チップ 紅芋タルト ひよこサブレ 柚子胡椒 マンゴー饅頭

こちらは一部ですが、いろんな地域のお土産をいただきます。
基本、お断りしているんですけどね。

私も清掃等の手伝いをしていたけれど、辞めてからは、個人事業主である旦那の経理のみ管理しているだけで、他はノータッチです。
この仕事は本当に大変です!!

欠勤することができないので、以前から悩まされている粉瘤について、皮膚科で診断してもらったところ、今回は粉瘤が大きくなっているので、手術しないといけないけど、入院が必要なので、先延ばしになっています。

まずは、紹介状を出してもらってから診察してもらい、それから入院の日取りを決めるとなると、入院までにも数回病院へ行かないといけないので、通院すること自体難しいです。

外科に直接行こうかとも思っているようですが、どうなることやら。。。

土佐のかつおめし

あ、こちらも以前いただいたものです。

土佐のかつおめし

炊きたてご飯に混ぜるだけで出来るので、こういうお土産は助かります。

晩ごはん

いつの晩ごはんだったかな?(笑)

土佐のかつおめし 唐揚げ

  • 土佐のかつおめし
  • 唐揚げ
  • サラスパ
  • ほうれん草のワンタンスープ

これだけ食べるとかなりお腹が満たされました。
土佐のかつおめしには、かつおがゴロッとした状態で入っていたので、混ぜるときに崩しながら混ぜました。

私の仕事もバタバタ

パソコンさえ開くことがなくなってきました。
息子にパソコンを使わせていることもあるけれど、もうね、帰ってきてご飯食べたら、寝てしまうことも多々あるんですよね。

とにかく疲れています。

年度末なので、卒園入園の準備に追われていて、昨日卒園式は終わったので、次は新年度準備や入園式の準備が中心になります。

人手不足なので、本当に大変です。
最終日は休園にして、職員全出で新年度準備をします。

学校と違って春休みがないんでね。

息子も春休みに入り、宿題山盛りなので、毎日頑張っています。
毎年2人で自転車に乗って花見に行っていたんだけどね。
今年は無理だろうなぁー。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ