家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【スタバ】ダブルチョコレートフラペチーノ

【目次】

LINEギフト

以前、姉からLINEギフトでスタバのチケットを3枚いただきました。

スタバ ドリンクチケット

「たまにはゆっくりね」
「働きすぎ注意」
「たまにはホッコリしてきて」

というメッセージ付きで♬

この頃は、保育園の発表会に向けて製作三昧で、疲労困憊だったからね。

職場の近くにスタバがあるんだけど、家と逆方向にあるから、帰りに寄ることができず、伸ばし伸ばしになっていました。

バレンタインシーズンになったらチョコが出るだろうと思っていたら先月トリプル生チョコレートフラペチーノが発売されました。

トリプル生チョコレートフラペチーノ

トリプル 生チョコレート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

すごく美味しそうだったから、これ目当てで行こうと思っていたのに、基本引きこもりの私は、普段しないことをするときは、めちゃくちゃ緊張してしまうため、やーっと今日、朝イチで息子を引き連れ行ってきました。

朝イチでスタバへ

オサレなスタバへ私が行くなんて、場違いすぎる!
ドリンク1杯が高いから、リッチな人の行く場所だと思っているので、ミスのないよう事前に予習して行きました。

お店に入る場所や、ドライブスルーの場所とかをGoogleマップで(笑)

SNSでも調べていたので、結構な確率で売り切れ状態になっていることも知っていました。

そしてオーダーしようとしたら、やはりSOLD OUTになっていたため、代わりの商品として、ダブルチョコレートフラペチーノが出ていたので、それを注文しました。

これもね、SNSで確認済だったので、他の商品を選んで行かなかったんですよね。

8時オープンで8時過ぎには行ったけど、すでにドライブスルーに先客がいて、注文後、商品の受け取り待ちをしていると、後ろにも車が来ていました。

夜だとめちゃくちゃ混むから、朝イチで行ったんだけど、やはり人気ですね。

ダブルチョコレートフラペチーノ

息子は後部座席に乗っていたため、ひとりで3つ注文したから、その場では飲まないと思ったのか、紙袋に入れるか確認されました。

バッグって言ったのかな?
なんて言われたか覚えていないけど、紙袋とは言っていなかったけどね。

レシートには「TO GOバッグ」と印字されていました。

はい、こちらがダブルチョコレートフラペチーノです。

ダブルチョコレートフラペチーノ

トリプルは680円だけど、ダブルなので582円(税別)でした。

ダブルチョコレートフラペチーノ

帰宅後、冷凍していたホットケーキをチンして、息子と2人でモーニング♬
さすがに朝飲むには冷たくてお腹ギュルギュルになりそうだったけど、おいしかったです!

姉に感謝

前にも姉からLINEギフトで誕生日ケーキをいただいたんだよね。

【誕生日】ホシフルーツ 贅沢フルーツのタルト - 家っ子主婦もぐらの生活

そのときのLINEがこちら。

ホシフルーツ 贅沢フルーツのタルト

「ちょっと早いけど お誕生日おめでとう」
「甘いもんでも食べて 日頃の疲れを ブッ飛ばしてね」

というメッセージ付きでした。

ホシフルーツ 贅沢フルーツのタルト

姉には本当に感謝しています。

姉は2人いるんだけど、きょうだいLINEでいろいろ相談にのってもらったり、報告したり、グチを聞いてもらったりしています。

さ、明日からも頑張ろう!
兄や姉の学校が学級閉鎖で休んでいる園児も多いから、どうなるかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ