家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【mineo】パスケットとは?パケット繰越作業はもう不要?

【目次】

mineoパケット繰越作業

今日は5月1日(日)。
タイミングよく休日だったので、mineoのパケット繰越作業をしました。

1回で9999MBしかギフト発行できないので、家族の電話番号で受け取りをし、そのまま9999MBをギフト発行し、私の電話番号で受け取りをする、ということを何度も何度も繰り返すという地道な作業をしました。

なんせ家族分するとなると、すっごく面倒なことになるので、以前はきちんと家族分も残容量通り繰越作業をしていたけど、今は旦那と息子のスマホは、残容量を1回でギフトできる容量内にしています。

あとは私がごっそりいただいています。いつでも分けてあげられるけど、基本Wi-Fiを使っているので、パケットが足りなくなることなんてないです。

mineoは新たにパスケットというサービスを始めました。これが無料なら良かったんだけど、月額110円いるので、まだ利用していません。

パスケットとは?

mineoで新たに始まったサービス「パスケット」!

毎月パケットの繰越作業をしているけど、このパスケットを利用すれば、余ったパケットを貯めておくことができるんです。

オプションを解約するまで無期限で繰越されるため、わざわざ繰越作業をしなくてもいい!という、とても便利なサービスです。

我が家の場合はギフトしあえる家族がいるから、余ったパケットも永久繰越できるけど、ひとりで契約している方には嬉しいサービスですよね!

1回に出し入れできる容量も10MBから1,048,576MB(1,024GB)で、貯めることができる最大容量はなんと10,737,418,240MB(10PB)です。

PBって「ペタバイト」って読むんですね。

私のパケット残容量

パケット繰越作業をした結果、私のパケット残容量はこうなりました。

すべて「ギフト・チャージ容量」になったので、このパケットは翌月末まで繰越されます。

家族はそれぞれ9999MBにしておきました。

5月9日まで、フルーツパスケットというイベントが開催されています。

1日1回、4種類のフルーツの中から1つ選んで、当たれば10MBいただけるというイベントです。ハズレが5回貯まったとき、なんと100MBもらえました!

面白いイベントがたくさんあるので、パケットが貯まりやすいです。
外出時でも、ケチらずネットができるのもいいですね。

mineo

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ