家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

リクルート『人間ドックのここカラダ』

昨日、旦那と「頭診てもらいたいよね」と話してました。

特に私は頭痛持ちだから「MRIっていくらするんだろう?」「高いよね?」

と気になることも多く、調べていたら、人間ドックここカラダという

サイトをみつけました。 

f:id:moguramama:20170805085718j:plain

人間ドックをはじめとした各種検診が受診できる施設の検索・予約サイトだそうです。

早速見てみると、トップページに『MRI脳検査』というものがありました。

クリック! ・・・や、やっぱり高い!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

3万円以上していました。

 

健康診断は毎年受けるようにしているものの、貧乏人は病院さえ行きづらいです。

昨年受けたがん検診は

  • 大腸がん検診
  • 乳がん検診(視触診+マンモグラフィ)+エコー検査(オプション)
  • 子宮頸がん検診

以上です。

 

胃がん検診は50歳以上、2年に1回のようですね。

若い方でも受けているようですが、私は受けたことがないです。

なぜなら、バリウムを飲むのがイヤだから💧

あれは、体が受け付けないと思うんですよね。

 

旦那は一昨年、職場の健診で胃がひっかかって、馴染みのある病院で

全身麻酔をして、カメラを口から入れる検査をしました。

これだと問題があっても、麻酔をしたまま処置ができるようなので。

結果、胃潰瘍でも胃がんでもなく、大丈夫でした。

 

鼻からカメラを入れる検査もあるようですが、カプセル飲んで調べる

あの痛くない検査が手軽にできるようになるといいですね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ