家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

目が痒いと眼科へ。まさかの視力低下!

息子が「目が痒い」と言うので、眼科へ連れて行った。

なにかのアレルギーかも!?ということで、目薬が処方された。

f:id:moguramama:20170804220548j:plain

ただ・・・私のテンションだだ下がり↓

視力が下がってる。

えーーー!!!!😱

学校では大丈夫だった視力が、めちゃくちゃ下がってる。

たまたまかもしれないけど、寝る前に点眼する薬も処方されたよ。

「近くを見るばかりしていませんか?」って。

ゲームにYouTubeに、両方同時進行でやってるから、そりゃ悪くもなるでしょ。

 

「寝転がってすると、姿勢も悪くなるし、目も悪くなるよ!」

と何度言ってきたことか。 ただ、旦那も常に寝転がってやってるからね。

旦那に、眼科へ行ってきたこと、視力が下がっていたことをメールで報告し、

旦那にも「転がってしないように!」って打っといたよ。

親が見本にならないと!!

なんで、そんなにゴロゴロするかねぇ~?

寝転がってやる方が体に負担かかるのに。

 

 

凹みまくっている私を見て、息子が「約束守るから!」って

ゲームをする上での約束事を決めたよ。

本来なら、ゲーム禁止❌にしたいところなんだけど、

友達との関係もあったりするんでね💧

  • 30分やったら30分は休憩。
  • 画面を離してするとこ。
  • 寝転がってせず、きちんと座ってすること。
  • ブルーライトカットのメガネをすること。

はぁ・・・。

とりあえず、痒みが治まっているか確認するため、来週も眼科へ行くことに。

視力復活してくれないかなぁ~?

 

私は小学生の頃、最高で2.0あったけど、パソコンが普及され、

仕事や家で使うようになってから、あっという間に視力が下がったからね💧

昔はコンタクトしていたけど、年取ってくると、コンタクトよりメガネがいいようで

今は運転中や学校行事のみメガネちゃん。

眼球に細かい傷も入っているし、ドライアイなので、コンタクトはしない方がいい

って眼科で言われたんだよね。

メガネだと困ることだらけなので、息子に同じ思いをさせたくないのよぉ~。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ