家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

気をつけて!迷惑な国際電話

昨日から、旦那の携帯に国際電話がかかってくる。
ただ、これが間違い電話なのよ!
今朝も7時前に電話が鳴ってるし💧

英語ではないどこかの国の人が話すらしいんだけど、切っても、留守電にしていてもかかってくるらしい。

そこで、電話番号検索をしてみました。

⇩前回の記事はこちら
10月分生活費公開!/迷惑電話対策電話機 - 家っ子主婦もぐらの生活

【目次】

迷惑電話番号検索

上記の他にも多数電話番号検索のサイトがあります。

今回もいろんなサイトで調べてみましたが、かかってきた番号で検索している人はいませんでした。
何回検索されたか分かるサイトもあるんですよね。

国際電話に関する注意

迷惑な国際電話

いろいろ調べていると、国際電話の間違い電話が多いことも分かりました。
折り返しかけることは最も危険な行為なので、みなさんも気をつけてくださいね。

携帯電話会社が国際電話に関することをホームページに記載していることを知り、ドコモでも?と思い調べてみると、なんと、ちょーリアルタイム!!

今日の日付で『国際サービスに関するお知らせ』と記載されていました。

国際サービスに関するお知らせ

【2017年11月08日掲載】

「+237」「+371」等から始まる不審な国際電話の着信に関するご注意

「+237」(カメルーン)「+371」(ラトビア)等から始まる不審な国際電話の着信が確認されています。着信履歴で、お心当たりのない番号への折り返し電話については、くれぐれもご注意ください。

カメルーンへの発信は、平日の昼間の時間帯(午前8時~午後7時)は30秒ごとに180円、それ以外の時間帯は、30秒ごとに120円、ラトビアへの発信は、平日の昼間の時間帯(午前8時~午後7時)は30秒ごとに108円、それ以外の時間帯は、30秒ごとに78円の通話料金となっており、通話料金が高額となる可能性がありますので、ご利用の際は、番号をよくお確かめのうえ、発信してください。

いつまで続く?

旦那の携帯にかかってくる電話番号を調べたところ、北アメリカのミズーリ州からでした。 

今朝、着信履歴を見せてもらったら、画面内の履歴がすべてその電話番号でした。
さすがに折り返し掛け直すことはないけど、そろそろ諦めてくれるといいのにね。

いろんな国からかかってきている人もいて、本当に間違い電話だったとか。
何がどうなっているのか分からないけど困るよねぇ~💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ