家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

シーツの部屋干し/ダイソー洗濯槽クリーナー

昨日はいつものようにシーツを部屋干ししました。
汗もかいているし、暑さ対策のためにも順番に洗って部屋干ししています。

シーツ部屋干し

スポンサーリンク

 

 

ダイソー洗濯槽クリーナー

定期的に洗濯槽クリーナーを使用していますが、シーツを干したとき1つ洗濯槽のゴミがついていたので、そのまま洗濯機の掃除をすることにしました。

私がおすすめしているダイソーの洗濯槽クリーナーです。 

2袋入っていて108円だし、めちゃくちゃ取れるので、置いている店舗に行くとまとめ買いしています。近場のダイソーに置いていないのはショックでした💧

いつも洗濯槽クリーナーを使って放置している間は、こうやって洗濯機のフタを閉めて、その上に箱を置いています。

f:id:moguramama:20180807100533j:plain

こうやっていないと放置時間が長いので、つい回すのを忘れてしまうこともあるし、家族がいるときには、洗濯機に物を入れられても困るので、その対策のためこうやって箱を置くようにしています。

定期的に掃除をしていると、何度も洗濯機に水を入れて回さなくてもよくなります。
めちゃくちゃ古い洗濯機なので、大切にしてあげないといけないんです。
ゴミ取りネットに汚れがびっしり取れているのを見ると嬉しくなります(笑)

スポンサーリンク

 

 

無事お泊りから帰宅

月曜日、高熱が出て息子が実家にお泊りすることができるのか?と心配していましたが、夜に電話がかかってきて「元気になったよー」とカワイイ声で話してくれました。

朝も昼もご飯を食べていなかったので、実家へ向かう途中に何か買ってもらったようです。食べられるようになってひと安心。

大人だけでなく、子どもも電話だと声が違いますね(笑)
周りに聞かれたくないのか、小さい声でカワイイ声になる息子。

姉の娘ちゃん(同い年)とも仲良く遊べていたようです。
きっと今年で最後だろうな。

 

夜明け 

そして昨日の朝、7時過ぎに電話がかかってきて「5時半に起きた!」と自分でもびっくりするくらい早起きしたようです(笑)

きっと早寝したせいもあるし、父が早起きだからでしょう💧

「○○ちゃんは今目が開いた!」と言っていました。
それを言うなら「今起きた」でしょう!(笑)

私たちが心配しているだろうからって
「おじぃちゃんが電話するように言った」と息子が教えてくれて、前日の夜同様、父の携帯から私の携帯にかかってきました。

「もう治ったよ!」とご機嫌に話しをしていたので、お泊りに行けて良かったです。
それでも昨日のお昼は外食したらしいんだけど、息子はほとんど食べなかったようで、帰ってから息子に聞くと「なんか気持ち悪かったから」と言っていました。

夜はしっかりご飯を食べたので、まだ気を緩めずお薬を飲ませておきました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ