家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

iPhoneのイヤホンの収納方法/音が聴こえない

スポンサーリンク

昨日は我が家では珍しくお出かけしてきました。片道4時間くらい。すべて旦那に運転してもらいました。帰りは暑さと疲れで頭痛に襲われ、財布の中に常に入っている鎮痛剤を車の中で飲みました。後部座席でぐったり。息子も助手席から後部座席に移動して横になったり騒いだりしていました。しかし暑かったです💧

iPhoneのイヤホン収納方法

先日、初めてiPhoneのイヤホンを出してみました。
YouTubeで私の好きな音楽を聴きながら仕事をしたくて、そのためにイヤホンを出してみましたが、いざ片付けようと思うと入れ方が分からなく調べました。

こちらがiPhoneのイヤホンです。

iPhoneイヤホン収納

iPhoneイヤホンの収納手順 

1)左右のイヤホンをセットします。L(Left)が左、R(Right)が右です。

iPhoneイヤホン収納方法1

 

2)左のイヤホンコードを画像のように巻きます。

iPhoneイヤホン収納方法2

 

3)続いて右のコードを巻きます。

iPhoneイヤホン収納方法3

 

4)ボリュームを調節する箇所を真ん中にセットします。すると最初2本のコードの長さが違っていましたが、やっと同じ長さになりました。

iPhoneイヤホン収納方法4

 

5)最後に2本のコードをぐるぐる巻いてケースのフタをすれば完成です。

iPhoneイヤホン収納方法5

と、こんな感じで収納することができました。

音が聴こえない

ヘッドホン

イヤホンを出してからは、音楽を聴きながら仕事をするようになりました。息子は夏休みの宿題をしているので音を出さないように静かにしています。好きな曲を聴きながら製作するのって楽しいですね!

ただ、左耳のみイヤホンをしてみると聴こえないんです。分かってはいましたが、改めてこんなに聴こえないのかと思うと、地味にショックでした💧

遠くの方でかすかに音楽が流れている感じがします。右耳にイヤホンをつけるとガンガンに聴こえます。左耳は耳鳴りもうるさいし聴力も弱くなっているので、そりゃ聴こえないですよね。分かっています。分かっていたんですけど、なんだか改めて実感させられたイヤホン体験でした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ