家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

貧乏おやつ!スナックパスタ

スポンサーリンク

前回の買い出しのとき、息子が欲しかったおかしを買ってもらうために、他のお菓子はいらないと言っていたため、おやつなし生活をしていました。

そこで、今回パスタを使ったおやつを作りました。ちょー簡単です。

スナックパスタ

パスタを半分に折って、少量の油で揚げて、熱いうちに塩を振れば完成です!

スナックパスタ

かなり油がでてくるので、新聞紙の上にキッチンペーパーを置いて油切りしました。
塩だけでなく、コンソメやカレー粉、塩コショウなどアレンジできます。

息子いわく「貧乏な家だ」と(笑)

はい、貧乏おやつです!

調子にのって食べていると、上顎が痛くなりました💧
私だけのようですが、塩分のせいでしょうか?
それともポキッと折れるからでしょうか?

謎でしたが、調子にのって食べず、ほどほどにということでしょうね。

実は前にも似たようなものを作ったことがあるんですけど、そのときはトースターで焼いて作りました。トースターの方がヘルシーです!

ただ、油分がないので味付けが難しかったです。

参考レシピ

簡単香ばしいおやつ★スナックパスタ
簡単香ばしいおやつ★スナックパスタ
料理名:パスタ
作者:林檎、

■材料(1~2人分)
スパゲティ / 50g
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
パリッとした触感と香ばしい香がクセになる!
ビールのおつまみやおやつにどーぞ!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

晩ごはん

晩ごはん

冷蔵庫の中が寂しくなってきたので豊富な卵を使って目玉焼きにしました。キャベツの千切りの上に卵を落として塩コショウし、水を加えて蒸し焼きするだけです。

豚肉はにんにく入りのしょうが焼きにしました。めんつゆを使ったので簡単です!

あとは、ちくわ天とお味噌汁です。お味噌汁には大根、人参、油揚げが入っています。

 

旦那が「小腹が空いたときに食べるものがないから」と言って、息子を連れて夜な夜な買い物に行きました。もちろん家からお金を出します。

10月の最終日。

せっかく10月分の食費をまとめていたのに追加されてしまいました💧
そうじゃなくても、今月は食費が高くなっていたのにぃー。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ