家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

車検に買い物、そして私の誕生日!

私の誕生日の朝、息子を連れて車検に行ってきました。
旦那の知り合いの車屋さんに持って行き、しばらく待って帰ってきたんだけど、市外なので、行きは遠く感じました。帰りはあっという間でしたけどね。

何度か行ったことがあるものの、数年ぶりだったので地図を書いて、ナビも設定して、念には念を!で行きました。なんせ、かなりの方向オンチなので(笑)

こうして車検代を安く済ませることができました。
次は自動車保険の更新をしなきゃ!

農家の娘、お米を買う。

稲

車検の帰りにショッピングセンターへ行き、買い物をして帰りました。
今回はお米も買わないといけなかったので、かなり食費がかかってしまいました。
今までは実家からお米をいただいていたので、すごくありがたみを感じます。

10kg 3,758円でした。
前回買ったときも同じ値段でした。

最初はネットで買おうかな?と思っていましたが、買い物はすべて同じお店で買う方が早くポイントが貯まり値引き券が出るので、今はこういう買い方にしています。

お米が安いと、やはりいいお米じゃないんですよね。
ネットの評価を見ていても思いました。
お米がすごく小さかったり、砕けていたり、いろんな品種が混ざっていたり。

ネットではなく、農家から直接買う方がいいようですが、まとめて買うことができないので、父に勧められたもののお店で買うことにしました。

「新米」と書かれていても、前年のお米が混ざっています。
お米を見ると色が違うので分かりますよね。

そんなこんなで、食料品は合計8,838円の支出になりました。
今までのお店から食料品を買うお店を変えたので、まだまだどこに何があるか把握できていません。商品が多いから探すのも大変です!

そのため、献立に悩まなくてもいいような品をもっと買っておけばよかった!と思ったので、連休中に買い足してきます💧
値引き券があるので、それを使おうかなっ。

私の誕生日

ハッピーバースデー

買い物のとき「私の誕生日」ということで、幸せを感じるアイス「ハーゲンダッツ」のストロベリーを買ってきました。もちろん3人分です!

誕生日の夜に食べようと思っていましたが、旦那が仕事帰りにケーキを買ってきてくれたので、それをいただきました。 感謝感謝です。

ケーキを食べるとき、息子がハッピーバースデーを歌ってくれました。
ろうそくはないし、各自別々のショートケーキだったけど嬉しかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ