家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【解決!】にほんブログ村の最新記事が表示されない

アクセスランキングの「にほんブログ村」。

記事の一番最後にポチッとお願いしているアレですが、リニューアルされる頃から、最新記事の一覧が表示されなくなっていました。

「リニューアル中だから、時期がくれば表示されるだろう」と待っていましたが、気づけばリニューアルは完了していました。。。

 

【目次】

記事更新後にPing送信

はてなブログの場合、記事を更新したあと「にほんブログ村」にいって「Ping送信」しないと記事が反映されません。

そのため、最新記事が表示されていなくても、毎日忘れず「Ping送信」していました。

 

トップ→記事管理→記事反映/Ping送信

Ping送信

それでも表示されることはありませんでした。

同じカテゴリーでは、表示されている人の方が多く、私の番はいつだろう?と思っていました。それでもPing送信は毎日していました。

記事取得対応方法

ブログ村でも説明されていますが、記事取得に関して時間がかかっているようです。
該当項目の修正で記事取得できる場合があるため、こちらを試してみてください。

ブログ村に問い合わせ

何かやらなきゃいけないことがあるんじゃないか?と思い、いろいろ検索していましたが、何が何やら分かりませんでした。

そんな中、お問い合わせから連絡をとると、表示されるようになった!という記事を見つけました。お問い合わせからの連絡については、先程の【重要】の記事内にも書かれていました。

パソコンの画面でいえば、一番下のこちらにあります。

お問い合わせ

記事取得に関する問い合わせが多いようで

調整作業を優先させていただきますので、誠に申し訳ございませんが、当面の間は完了のご返信はできません

と書かれていました。

そのため、随時サイトをチェックしていたところ、問い合わせしたその日に、最新記事が表示されるようになりました!

ココです!ココ!

にほんブログ村 最新記事

今まではこの赤枠の中に何もなかったんです。

更新したことがPing送信で伝えられていても、記事が表示されていないと興味も何ももてないですよね💧 アクセスにも影響が出るんじゃないか?と思っていました。

そんなこんなで、やっと最新記事が表示されるようになりました。

昨日の段階では「ひきこもり主婦」カテゴリーで10位です。
早く引きこもりから脱出したいところです。。。

左側の鳥がいる「ひきこもり主婦」がにほんブログ村のバナーです。
応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ