家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

専業主婦の仕事探し。経験は有利!だけど只今葛藤中!

昨日やっとハローワークの求人情報が更新されていました。
ネットで見られるから便利ですよね!

ハローワークインターネットサービス

でも、私の場合は、登録しているわけじゃないから、◎のものしか詳細が見られないけど、それでも、すごく悩んでいるところです。

働く場所は近くがいいから、いろんな求人サイトを見て、いくつか候補を保存しているけど、あれ以来、応募まで踏み切れていません💧

 

⇩あれ(笑)

経験は有利です!

保育園で働きたい!

どうしても引っかかるのは、保育園で働きたいと思っている自分がいること。

ただ、私は保育士じゃないから、無資格でもOKな補助の仕事が本当に少ないんですよね。「あった!」と思えば、ちょっと遠く、交通費も出ず、時間も短く。

独身だった頃は、どうしても保育園で働きたくて、すっごく粘って粘って、諦めずに募集が出るのを待って、やーっと見つけた補助の仕事だったので7年続けることができました。 

この保育園よりも前に、規模の大きな保育園で働いていたことがあったので、面接をしていても、かなり有利な感じでした。

園長が「◯◯保育園で働いてたことがあるから」と主任に伝えていたその一言でOKのような感じでした。

そういうこともあって、経験ってすごく有利になるんですよね!
だからこそ、保育園で働きたいと思ってしまいます。

只今めちゃくちゃ葛藤中!

葛藤中

ただ「家から近いから」「時間の都合がいいから」だけで応募してもいいものか?って葛藤している自分がいます💧 

以前は独身だったので、保育園の仕事が出てくるまで待つことができたけど、今はこのまま待っていていいのか?と思ってしまいます。

現実を見てしまうと、来年には中学生になる子どもがいるし、私も40代後半に突入してしまいます。応募したところで雇ってくれる可能性は低いです。

 

昨日のブログでもつぶやいたように、旦那は私より年上なので、働けなくなったときのことを考えると不安しかないんですよね。

やったことのない仕事をすることもすごく不安です。
それでも、やってみなきゃ分からない!と前向きに考えようと思います。

やりたいことが仕事にできるのが一番だけど「まずは働こう!」ってなるんだろうな。

もぉー、どうしたらいいんだぁー!!

と発狂したくなるけれど、結局は自分で決めるしかないんですよね。

まだまだ葛藤しながら求人情報を見ていくと思いますが「思い立ったらすぐ行動」という、いきなり切り替わる自分もいるので、急展開があるかもしれません(笑)

また職探しについて、ブログで更新していきます。
長くなりそうですが、お付き合いください💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ