家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【キャラ弁】ブラクロ、ネロ/幼稚園時代のキャラ弁/ウインナーで作るクワガタ

先週は遠足があったので、久しぶりにお弁当を作りました。
そして昨日は社会科見学があったので、またお弁当を作りました💧
今回は息子の希望で、キャラ弁といちご付きです。

ブラッククローバー

息子も旦那もハマっているブラッククローバー。略してブラクロです!

キャラ弁にするなら簡単なキャラがいいなと思い、アスタと一緒にいるアンチドリのネロを作ることにしました。

しかーし!!

キャラ弁なんて久しぶりすぎて、そんなに簡単には出来ませんでした💧

キャラ弁「ネロ」

ブラッククローバーの「ネロ」に必要な色は、白、黒、赤の3食です。
事前に何で作るか考えて買い物をしてきました。

  • 白は、卵白に片栗粉を入れて茶こしで濾して焼く。
  • 黒は、手巻き海苔を使う。
  • 赤は、カニカマの赤い部分を使う。

お弁当箱はダイソーで買った2段のものを使っているので、1段がご飯だけになるから、どうやって「ネロ」を作ろうか悩みました。

ご飯を握って立体にするのは無理!と思ったので平面で作ることにしました。
それでも、どういう順番に作って置いていけばいいのか分からず💧
いろんなキャラ弁の画像を見ても、みんな上手すぎて参考になりませんでした(笑) 

 

そして、こうなりました。

キャラ弁 ブラクロ「ネロ」

はい、ガビってます(笑)

ネロの顔に、カニカマの赤い部分を使ったら、波打ったままで、まっすぐにならなかったんですよね💧 そしてなぜか冷めているのに、海苔が波打ってしまうし。とりあえずパーツが移動しないように、マヨネーズを糊代わりにして貼り付けていきました。

あとは、土台の黄身と一緒にふんわりラップをして冷蔵庫に入れておきました。

もうキャラ弁は勘弁して!!

幼稚園時代のキャラ弁

幼稚園には3歳から通っていた息子。
最初はお弁当だったけど、途中から完全給食になったので助かりました。

当時はキャラ弁作り、頑張ってましたよ!
懐かしいですね。

当時見ていたTV番組がよく分かります。
今ではキャラの名前が分からないものもあり調べました(笑)

 

⇩アンパンマン

キャラ弁 アンパンマン

 

⇩はなかっぱ&ももかっぱちゃん

キャラ弁 はなかっぱ&ももかっぱちゃん

 

⇩ナントカ

キャラ弁 ナントカ

 

⇩ドキンちゃん

キャラ弁 ドキンちゃん

 

⇩プーさん

キャラ弁 プーさん

 

⇩がおがおぶーっ!

キャラ弁 がおがおぶーっ!

 

⇩しまじろう

キャラ弁 しまじろう

ウインナーで作るクワガタムシ

⇩ウインナーで作るカブトムシとクワガタムシ

ウインナーで作るカブトムシとクワガタムシ

ウインナーのクワガタは簡単なのでよく作ってました。

こんな感じで、ウインナーを半分に切って作ります。

ウインナーで作るクワガタムシ

あとは軽く茹でれば完成です!

これから遠足や運動会など、お弁当を作る機会が多くなると思うので、男の子のママさん、いかがですか?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ