家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【チェインストーリーとは?】パーフェクトワールド チェインストーリー配信中!

毎回、パーフェクトワールドを録画して見ていますが、今までドラマしか見ていませんでした。そんなとき、ドラマの最後にもうひとつのドラマがあると紹介されていたチェインストーリーについて調べてみました。

チェインストーリーとは?

パーフェクトワールドのチェインストーリーがGYAO!で独占配信されています。

チェインストーリーって何?

と、無知な私は初めて聞く言葉だったので、導かれるままサイトを訪れてみました。

そこでチェインストーリーについて説明されていました。

 

【チェインストーリーとは】

チェインストーリーとは

ドラマの本編では明かされなかった物語の続きや平行して起きていた物語の裏側を描く、次回エピソードへと続く重要な物語。

登場人物たちの過去や生い立ち、そして隠された秘密など、ドラマ本編をより深く楽しめる“もう一つのドラマ”です。

パーフェクトワールド チェインストーリー

第一話の場合、ドラマの本編が#1で、チェインストーリーは#1.5となっています。

チェインストーリーの長さは、その回によって違いました。

#1.5は、6分30秒
#2.5は、5分01秒
#3.5は、5分24秒
#4.5は、6分07秒

そして最新話のチェインストーリー
#5.5は、7分20秒でした。

期間限定ではあるものの、GYAO!で無料配信されているのでパソコンで続けて見ていきました。チェインストーリーが始まるまでに、2つくらいCMが流れます。

このCM料があるから無料で見ることができるんですよね!

そしてテレビ見逃しもあるので、前回放送分も無料配信中です。

 

今更気づいたチェインストーリーですが、時間も短いので、ドラマを見た後にチェインストーリーを見ることにします。

それぞれの複雑な想いが伝わってきました。

恋愛って難しいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ