家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

専業主婦からの脱出!ブランク12年!最初の一歩。

昨日の午前中、集中豪雨のような天気の中で運転しなきゃいけなかったので、めちゃくちゃ怖かったです。

私は、雨の中と夜の運転が嫌いです!

朝なのに夜のような暗さだったので、車はみんなライトをつけているし、ワイパーも間に合わないくらいの大雨だったので、めちゃくちゃ前のめりになって慎重に運転しました。

雨と夜の運転が嫌いなことを知っている息子が
「ママのイヤなことが重なったなぁー」と言っていました(笑)

専業主婦からの脱出!

専業主婦からの脱出

豪雨の中、運転しなきゃいけなかった理由は、今週から働くことになる仕事場所の下見をするためです。

走ったことがない道なので、グーグルマップで道を調べて、紙にも書いて、ナビも設定して行きました(笑)

ついに始動です!!

ブランク12年にして、大きな一歩を踏み出します!

仕事場所の下見へ

仕事場所の下見へ

とりあえず、今週は午前中の2日間だけ働くことになりました。
リハビリですね(笑)

暑い中での仕事になるため、服装を考えないといけません。
そこで、下見をした帰りに、旦那が服を買いに連れて行ってくれました。

仕事場所でいろんな話をしたあとだったので、息子がもう限界になっていたため、服をゆっくり選ぶことができず、涼しげなズボンだけ買ってもらいました。

ありがたや、ありがたや♬

仕事内容

のちのち仕事内容は変わってくるようですが、まずは掃除の仕事です。

保育園で働いていたのはもう12年くらい前なので、毎日園内、園外の掃除をしていたけど、あの頃はまだ若かったからね💧

 

今回の仕事に備えて、毎日体力づくりをしているものの、掃除をする場所は4階建てで、エレベーターもないので、まず最初に階段でやられるそうです。

歯磨きタイムを利用して、踏み台昇降したり、スクワットしたり、寝る前には腹筋と太ももを鍛える運動をしてから寝るようにしています。

スクワット
ここまですれば鍛えられるんだろうけどね(笑) 

掃除の仕事から、いずれは事務系の仕事になると思います。

私ができることをさせていただくことになるので、手先が器用だということやパソコンが出来ることをアピールしてくれているらしく、掃除からそちらの仕事をすることになると思います。

社長さんとはまだお会いしたことがないけれど、かなり前向きに事業内容を変更しようと考えられているらしいので、みんなで協力して、働きやすい環境、住みやすい場所作りをしていこうとしているようです。

 

初仕事は明日からなので、絶対バテるのは分かっているため、頭痛対策を早めにしておきます! 時間は融通がきくものの、朝用事が済み次第、できるだけ早めに出られるよう頑張ります。

最初の一歩。

私にとっては大きな一歩です!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ