家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

七輪焼き肉とお寿司

「夏休みの間に、おいしいものを食べに行きたい!」と旦那と息子が言っていたので、焼き肉屋さんを予約して行ってきました。

【目次】

さくらユッケ

事前に値段を確認していたので、注文内容も決めていました。

旦那の希望は、このさくらユッケ!

さくらユッケ

ごま油がきいています。

旦那が食べたあと、息子にすすめていました。

「断るかな?」と思いきや、不審がりながらも食べていたのでビックリ!

結局、最後は息子がさらえていました(笑)

七輪焼き肉

お店の売りは、お肉を七輪で焼くことです。

七輪焼き肉

火力調節ができないので、火が強すぎる場合は氷を置きます。

そのための氷がいくつかお皿に入っていました。

初めて行くお店だったので、新鮮でした。

低価格の焼き肉屋さん

私は、サッパリしたタン塩が好きなんですが、値段が高かったのでやめました。

そして、事前に決めていた「ハラミ」「カルビ」「ロース」を頼みました。

あとは、焼き肉に欠かせないライスです!

旦那は「大」、私と息子は「小」です。

  • ハラミ 2人前
  • カルビ 2人前
  • ロース 2人前
  • さくらユッケ 1人前
  • ライス(大)1つ
  • ライス(小)2つ

以上で5000円出せばお釣りがきます。

安い焼肉屋さんだと有名だったので、みなさん予約して行くようです。

そのため、お店についたとき、まだオープン前でしたが、駐車場に人だかりがありました。狭い駐車場だったので、入れるには良くても、帰るとき大丈夫かな?と心配になりましたが、あっという間にお店を出たので、車もすんなり出すことができました。

歳を感じる日々

焼き肉に行くのが久しぶりすぎたので、息子はすごく興奮していましたが、食べ始めると胃にくるんですよね。私も早々に苦しくなってしまい、追加注文どころか、注文したものを食べるのが精一杯でした。

評判はそこそこ良かったんですけど、口コミ通り、ハラミが一番おいしかったです!
昔はもっといっぱい食べられたのになぁー。

お寿司屋さんへ

夏休み中の登校日に、両親が息子の好きなお寿司に連れて行ってくれました。

ただ、学校から帰ってくると、友達と遊ぶ約束をしていたため、猛スピードで注文して食べたので、ゆっくり味わうことができませんでした。

タイミングが悪かったー!!

友達の家で遊べる時間が限られていたので、食べ終わると、そのまま車で友達の家まで送り、時間が来ると、再び迎えに行きました。

夏休みに友達と遊ぶ約束をしていなかったし、まったく遊べていないので、楽しんでくれると嬉しいです。

2学期は行事も多いので、楽しく過ごせることを願います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ