家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

京わらび餅 京都ぶらぶら(抹茶)、生八ツ橋 夕子(チョコレート)

今回は、息子が買ってきてくれた修学旅行のお土産を紹介します。 

【目次】

修学旅行のお土産

先日も紹介しましたが、こちらが我が家用のお土産です。

修学旅行のお土産

(左)京都ぶらぶら(抹茶)
(中)生八ツ橋夕子(チョコレート)
(右)鹿せんべい(笑) 

京わらび餅 京都ぶらぶら(抹茶)

京わらび餅 京都ぶらぶら(抹茶)

【商品について】

本わらび粉を使った求肥餅風のわらび餅を抹茶味で仕上げました。独特のやわらかな食感と風味豊かな宇治抹茶の香りをお楽しみいただけます。

【原材料】

砂糖、餅粉、うぐいす粉(きな粉)、米飴、抹茶、本わらび粉、コーンスターチ/トレハロース、加工でんぷん、乳化剤、着色料(クチナシ色素・紅花色素)、酵素(一部に乳成分・大豆を含む)

 

息子は抹茶味が好きなので、納得できるお土産でした。
わらび餅が好きではない旦那は食べず、私と息子の2人であっという間に完食!

「京都だねぇ~」という一品でした!(笑)
おいしかったです。

生八ツ橋夕子(チョコレート)

生八ツ橋夕子(チョコレート)

【商品について】

口どけの良いチョコレートクリームを生八ツ橋の生地で包みました。カカオの風味がまろやかに溶け合う新感覚の味は女性やお子様に人気。普段のおやつにも最適です。

こんなにもいろんな味があるんですね。他に苺もありました。
季節限定商品には、栗あん、芋あんがあります。

このお土産を食べるときの言葉は

「夕子食べる?」(笑)

です!! 

修学旅行生に一番人気のようです。
冷蔵庫に入れていたので、ひんやりした生地とチョコがおやつ感覚でいただけました。

修学旅行を楽しめたようで良かったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ