家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ビデオ編集と写真の整理/新中1生へ「カロリーメイト」

昨日は朝からビデオの編集をしていたけど、学芸発表会はカットするところがほとんどないんだよね💧 DVD1枚に収まらず、ちょいちょいカットしているところ。あとちょっとだけカットしなきゃいけないんだけど、難しい!!

【目次】

ビデオ編集と写真の整理

ビデオ編集と写真の整理

ビデオ編集をしながら、スマホの画像も印刷していました。
デジカメで撮影したものの中に、まだ印刷していなかったものもあり、まとめて印刷していたら、アルバムに入っている写真よりも前のものがあり、また並べ替え💧

学校から写真をもらえるのがすごく遅いので、こういうことを何度繰り返してきたことか。。。

どうせなら、日付順に並べたいですよね。

 

そして学校で注文している修学旅行の写真が印刷したものよりも前になるので、日付と行事名を書いたメモを、印刷した写真と一緒にアルバムに挟んでおきました。

修学旅行の写真いつくれるんだろう?

 

今どきアルバムなんて作らない!っていう人も多いでしょうね。
データとしてまとめているとか、お店に頼んでフォトブックにしてもらうとか。

フォトブックはいいですよね!
色褪せることもないし、写真がバラバラすることもないから。

パッと見て振り返ることができる方がいいんです。

印刷するような写真って息子の行事くらいだから、私は今のままかな?

新中1生へ「カロリーメイト」

先日届いたベネッセからの郵便物の中に、カロリーメイトを発見!

カロリーメイトのような消しゴムとかじゃないのー?と息子に言っていたら、本物のカロリーメイトが入っていた(笑)

新中1生へ「カロリーメイト」

「中学生活がもっと楽しみになるスペシャルBOOK」付録

 

送られてきた袋の中に、カロリーメイトのチラシも入っていました。

新中1生へ「カロリーメイト」

忙しい新中1生にもってこい!
こんなときに食べてみよう!

  • 試験や部活など、力を発揮したい大事な時
  • 部活前後に手早く栄養を補給したい時
  • おにぎりやパンだけの朝ごはんで栄養バランスが気になる時

届いたのが学芸発表会の振替休業日だった月曜日だったため、YouTube見てケラケラ笑いながら1つだけ食べていました。

新中1生へ「カロリーメイト」

息子はカロリーメイトを食べたことがなく、1本でお腹が満たされたようで、晩ごはんに影響がでていました💧

ガリガリくんの息子。
先日病院で体重計ったら31kgでした。

なのに、1本食べただけでお腹が満たされたからか、やたらカロリーを気にしていました(笑)

入学通知書

姉の娘ちゃんは息子と同い年なので、今年中学生になります。

ちょっと前に入学通知書が届いて、入学式が4月9日だったと言っていたので、たぶん同じだろうと思っていたら、昨日入学通知書が届き、こちらは4月10日でした。

市町村が違うと日にちもちょいちょい違いますよね。

 

なんだか、こうやって通知が届くと、ドキドキしちゃいます。
入学式当日、受付に出さないといけないので、なくさないようにしなきゃ!

小学校の入学式のときもそうだったんだよなぁ~。

あれから6年。。。
あの日のことは鮮明に覚えているよ。

上靴忘れたしね(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ