家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【中1】休校中の勉強、赤ペン先生/HMベビーカステラ

長い長いお休み中、相変わらず息子を怒ってばかりです💧
勉強に集中せず、タブレットでYouTubeを見ながらやっているので、勉強するときはタブレットを見ないように言いました。当たり前ですよね。そうしないと没収です!

【目次】

休校中の勉強

休校が延長延長になっていて不安になりますよね。
これからどうなるんだろう?

息子は連休明けが登校日です。
宿題は、5教科合わせて25枚分のプリントと、毎日1ページ以上自主勉をするようになっているため、登校日までには宿題も終わりそうです。

休校中の勉強

そして、赤ペン先生が毎月末提出になったため、国語、数学、理科、社会、英語の5教科を無事30日に提出することができました。アプリで提出できるので便利です。

ただ4月号となると、習っていないところもあるため、教科書を見て予習しながら解いていき、同時に、自主勉のノートにも書いていきました。

宿題と赤ペン先生は同時進行です!

ホットケーキミックスでベビーカステラ

たこ焼き器を片付ける前に作りたかったベビーカステラ!
ホットケーキミックスが残り1袋だったので朝食用に作りました。

ホットケーキミックスでベビーカステラ

四隅は生焼けになるのであえて入れませんでした。

形はイビツですが、焼けてきました。

ホットケーキミックスでベビーカステラ

ありあわせなので、マーガリンをのせていただきました。

ホットケーキミックスでベビーカステラ

お腹がすぐいっぱいになるので数個でOKでした。
残りは息子の朝食用に残しておくと、たくさんあったのに、あっという間に食べていました。一口サイズなので食べやすいですよね!

イライラすることも多いけど、たまには、いつもと違うことをしてみるのもいいですね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ