家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【プレゼント】バランスディスク と フォームローラー

いつもは土曜日に行く買い出しですが、今回は天気が悪くなることが分かっていたので、金曜日に買い出ししてきました。平日の午後ということで、人もそれほど多くなかったです。私なりに駐車場はここがベストという場所があり、そこも空いていたのでラッキーでした♬

【目次】

おばぁちゃんからの質問

最近、商品を袋に入れるときの定位置があり、山盛りになったカゴ2つをサッカー台にのせ、カートにエコバッグを1つだけセットして商品を入れていっていました。

サッカー台には残りのエコバッグを置いて、お肉や冷凍食品は保冷効果のある大きめのエコバッグに入れていました。

すると、前にいたおばぁちゃんが声をかけてきました。

 

おばぁちゃん「すみません」

私「はい?」

おばぁちゃん「それはどこで買えますか?」
と私の大きめな保冷効果のあるエコバッグを指差しています。

私「あー、これはもらったんですー」

と返事をしたけれど、それ以上話すことができませんでした💧

 

あとから思うと、おばぁちゃんが欲しかったのは、保冷効果のあるエコバッグだったのか? それとも大きめのエコバッグだったのか?

また会うことがわかっていれば調べて教えてあげることもできるけれど、私にはエコバッグについての情報がないんですよね。

母からもらったエコバッグばかり使っているので、調べることもないし、買うとしてもネットで買うようになるから、それをおばぁちゃんに言っても難しいし。

今度同じようなことを聞かれたときに答えられるよういろんなところに目を向けようと思います。

我が家は父母の日!

今日は母の日ですね。
今年はコロナの影響で、母の日ではなく、5月を母の月と呼ぶようですね。
日本花き振興協議会」が提案し、母の日に人が生花店に集中してしまうので、人を分散させることが狙いのようです。 

我が家の場合、前にも言いましたが、母の日父の日を今では1回にまとめています。
事前に「母の日と父の日のプレゼントだからね!」と前置きして渡しています(笑)

今年は、5月1日に「これにしよう!」と決めて注文したものの、日時指定だと13日以降しか指定できなかったので、指定なしのままで、コメント欄に母の日に渡したいことを書いておきました。

しかし金曜日の夕方になっても発送メールが届かなかったので、母の日までに届かないかもしれない!と不安になっていましたが、その日の夜、無事届きました♬

GWもあったので、発送を優先して、メールが遅くなったんでしょうね。

父母へのプレゼント

何にしようか考えていたとき、食べ物がいいかな?と思ったけど、家の中でできるストレッチや運動をしてもらおうと思い、こちらに決めました。

バランスディスク、フォームローラー

バランスディスク

2個セットのものを購入したので、父と母で1個ずつ使うことができます。
空気入れがついているので、ディスク2枚に空気を入れて渡そうと準備をしました。

2個使って立ち、スクワットをしてみると、これが難しい!!
どうしても足元がフラフラしてしまうんですよね。

これはいい!
体幹が鍛えられそうです。

フォームローラー

昨日見てみると、売り切れになっていたので、私が買ったお店同様送料無料のこちらを紹介します。

こちらは、ストレッチ&エクササイズができる商品です。
背中の下に置いてゴロゴロしたり、太ももの裏やふくらはぎをのせてゴロゴロ。

猫背の方には背骨矯正ができたり、むくみとりにもいいようです。

使い方を印刷してみた

どちらの商品も使い方の紙などが入っていないため「はい、どうぞ!」と渡したところで、どうやって使えばいいか分からないだろうと思い、Wordを使って編集しました。

今日はこの状態で渡しに行ってきます。

バランスディスク、フォームローラー

フォームローラーを検索してみると、使い方がいろいろあったので、写真を切った貼ったして作りました。

バタバタと作ったので文字ミスもあったけど、訂正を入れて、そのまま渡します(笑)

洗えるマスクプレゼント

先着1万名様に洗えるマスクがプレゼントされると書かれていました。
そして届いたのがこちら!

洗えるマスク

黒いマスクが3枚も入っていました。
まだ使い捨てマスクも残っているけど、残り少なくなってきたので、洗って2~3度使ってから捨てています。黒いマスクを使うのは勇気がいるけど、ありがたいですね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ