家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

包まないオムライス/TOMMYまさかの色落ち/もうすぐ期末考査

【目次】

包まないオムライス

久しぶりに作りました。包まないオムライス。
恵方巻/包まないオムライス - 家っ子主婦*もぐら*の生活

包まないオムライス

いつもはアレンジして豚肉を細かく切って入れていましたが、今回はレシピ通り、ベーコンと玉ねぎだけにしたので、色が薄く感じます。

息子が好きな包まないオムライスだったにも関わらず、今回は不評でした(涙)
豚肉入りの方がおいしかったようです。

ケチったのがいけなかったみたいね。

TOMMYまさかの色落ち

カゴにかけていたハンカチが、ちらっと見たら裾の方が滲んでる!

また息子が何かやったか!
と思いながら、洗面所に行って洗剤をかけて水にひたしてみた。

TOMMYのハンカチまさかの色落ち

 

するとまさかの結果に。。。

 

 

何これー!?

TOMMYのハンカチまさかの色落ち

めちゃくちゃ色が出てきたんですけどー!!

仕方なく、そのまま洗って脱水して干してみたものの、他も滲んでしまいました💧

TOMMYのハンカチまさかの色落ち

雨の日に気づいたので、きっと息子のバッグとかいろんなものが濡れていたので、それがあたって滲んでしまったんでしょう。

もぉーなんじゃこりゃー?
まぁ、カバーしていただけのハンカチなので、全然いいんですけどね。

もうすぐ期末考査

もうねぇー、息子の勉強がねー、トホホなのよ。。。

中間考査が終わり、結果を配られたにも関わらず、私に見せることなく印鑑押して学校に返していたことが発覚し、めちゃくちゃ怒りました!

下から数えた方が早いんじゃないか?
順位が分からないから余計モヤモヤするんだけど、期末考査で挽回するように言っているものの、本人は至ってのほほん状態。

 

そんな中、中間考査のプリントが出てきました!

さっきのハンカチの滲みにきづいたとき、その近くにあったプリントに目がいき、見てみると中間考査の答案用紙でした。。。

いい点数もあれば、悪い点数もあり。
凡ミスも多く、わざわざ漢字で書いて間違えていたりするからね。

これじゃダメだわな。。。

 

中間考査よりも3教科多い期末考査。

苦手な教科だけ集中して勉強することもできないので、進研ゼミのタブレットに試験範囲を登録しているので、宿題が終わったあと、それをやっています。

 

塾に行かせたいけど、どこがいいのか分からず。
あまり口コミもないので、友達がどこの塾に行ってるのか聞いてみたら?と言っていても、聞くのを忘れて帰ってきます。

きっと聞くのがイヤなんだろうなー。
塾に行きたくないって言うもんなー。

私だってイヤだったもんなー。

あんまり勉強勉強って言いたくないけど、言わなきゃしないし。
今遅れをとると、どんどんついていけなくなるからね。

私もスマホ片手に一緒になって勉強していることがあるけれど、ほんと意味が分からない問題が多いのでそのうち聞かなくなってくるでしょう(笑)

まぁ、期末で頑張っておくれっ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ