家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

白バラ製品(牛乳、コーヒー、ヨーグルト)、豚こまキムチ

猛暑ですね💧 昨日は部活から帰ってきた息子がシャワーを浴びて着替え、のんびりご飯を食べていたので、食べきらないうちに歯磨きさせて塾へ送って行ったよ。もーバタバタ! 車に乗ると37℃になっていたので、送迎して良かったよ。

【目次】

白バラ製品

先日、母が白バラ製品を持ってきてくれました。

白バラ牛乳、ヨーグルト、コーヒー

大きな瓶に入った白バラ牛乳!
ぷっくりとした瓶に入った白バラコーヒーと紙パックの白バラコーヒー。
甘くておいしかったです。
そして生クリームヨーグルトは濃厚でおいしかったです。

この瓶を見て思うこと。

花瓶にしよう!

花を飾ることなんて滅多にないのに瓶を残しておこうと思ってしまう私です(笑) 

豚こまキムチ

我が家定番の「こくうま」キムチを使って豚こまキムチを作りました。

豚こまキムチ

ニラがないので、豚こま肉と玉ねぎとキムチだけです。
レシピではしゃぶしゃぶ用の肉を使っています。

キムチは入れすぎると辛くなってしまうので、少なめにしました。
私はちょうどいい辛さだったけど、旦那はもう少し欲しかったようで、追いキムチしていました。

基本の豚キムチの作り方

『基本の豚キムチ』#簡単#おつまみ
 
ビールのお供や晩ごはんのおかずにもおすすめな豚キムチ。美味しさのポイントは、豚肉の下味にあり!

晩ごはん

晩ごはん

  • 豚こまキムチ
  • えのきとじゃがいもと卵のコンソメスープ

最近コンソメスープが飲みやすく、よく作るようになりました。
きっかけは息子の家庭科の宿題ですね。

【中1男子】野菜コンソメスープをつくる - 家っ子主婦*もぐら*の生活

コンソメなんて買うことがないから、お店で探すのに苦労しました。
味噌のコーナーにもないし、鶏ガラスープの素が置いているコーナーにもないので、かなりウロウロしてやっと見つけたくらいです。

そして2回目に買うときも、また探しまくったので、今度はすんなり買えると思います。たぶんね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ