家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

お好み焼き、鶏肉の甘酢生姜だれ、べったら漬け

【目次】

お好み焼き

お好み焼き

最近お好み焼きを作るときは、最初に、たっぷり塩コショウした豚肉を炒めて、それを生地に混ぜるようにしています。

そして最後にお好み焼きを皿に一度取り、フライパンに卵を割り入れて潰し、その上にお好み焼きをのせて焼き付ければ完成です!

鶏肉の甘酢生姜だれ

ちょっと前に作ったばかりだけど、またMizukiさんのおいしい鶏肉料理を作りました。
にんにく味噌鍋、鶏肉の甘酢生姜だれ - 家っ子主婦もぐらの生活

前回初めて作っておいしかったので、今回は鶏もも肉2枚使いました。調味料の分量も2倍にしたので、生姜たっぷり入れました。

こちらは1枚分です。

鶏肉の甘酢生姜だれ

私と息子で1枚食べ、旦那に1/2枚、残りの1/2枚は私の翌日のお昼ごはん用に取り分けておきました。翌日の昼ごはんのことも考えて作らなきゃ、翌日のお昼はチンするだけにしたいんでね。

晩ごはん

鶏肉の甘酢生姜だれ

  • 鶏肉の甘辛生姜だれ
  • もやしとたまごとねぎのコンソメスープ
  • べったら漬け
  • 緑茶

べったら漬けはおいしいから私は好きなんだけど、冷蔵庫に入れていると、匂いが充満してしまいます。これをどうにかしたい!

そして息子はこの匂いが嫌いなので、冷蔵庫を開けたら「ゴミ箱の匂いがする」と言っていました(笑)

こうなったら、早めに食べきるしかないな! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ