家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かつおのたたき、巻き寿司、水炊き

仕事から帰ってきてパソコンを開くこともなく、あっという間に寝る時間がきてしまうため、更新がなかなかできていません。早い時間に帰ってきているのに、なぜかあっという間に夜になるんですよね。今後もこの調子でマイペースにぼちぼちやっていきます。

【目次】

かつおのたたき

先週の土曜日に週イチの買い出しをしたので、その日の晩ごはんはかつおのたたきにしました。

かつおのたたき

タレがついていたのでそれをかけましたが、それだけじゃ足りないので、ポン酢をかけて食べました。

かつおのたたき

  • かつおのたたき
  • 玉ねぎとえのきとわかめのお味噌汁
  • サラダスパゲティ
  • 緑茶

巻き寿司

焼海苔をもらったので、久しぶりに巻き寿司を作りました。

巻き寿司

月曜から巻き寿司を作りました!
頑張りました!(笑)

巻き寿司

  • 巻き寿司
  • 豚肉の生姜焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • わかめともやしとわかめのおつゆ
  • 緑茶

水炊き

雪がぱらついた日、あまりの寒さにお鍋を作りました。

水炊き もみじおろしポン酢

鶏肉団子、人参、豚肉、白菜、豆腐、最後に定番の讃岐うどんを入れました。

私は、もみじおろしポン酢をつけて食べました。

【当選】創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 /鶏のさっぱりみぞれ煮 - 家っ子主婦もぐらの生活

ゆずの香りがして美味しいんですよね。
息子は大根おろしもゆずも嫌いなので食べてくれませんけどね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ