家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

さわらのムニエル タルタルソースがけ/クリスマスの予定

【目次】

さわらのムニエル

土曜日に週イチの買い出しをしているけど、毎回魚は買うようにしています。今回は定番のサーモンではなく、さわらにしました。

さわらといえば煮付けですが「たまには違うのがいいな」と思い、息子に聞いてみたところ「タルタルソースが食べたい」と言うので、ムニエルにしてみました。

さわらのムニエル タルタルソースがけ

【作り方】

1)ゆで卵を作り泡立て器で細かくし、塩・黒胡椒を振ってマヨネーズを混ぜます。

2)さわらの水分をキッチンペーパーで拭きます。

3)塩・黒胡椒をたっぷり振り、小麦粉をまぶします。

4)フライパンに油を入れ、さわらを揚げ焼きします。

これね、めちゃくちゃおいしかったです!
さわらの身がサクほろでした。
息子の「タルタルソース」発言で、発見することができました。
また作りたいです!

晩ごはん

さわらのムニエル タルタルソースがけ

  • さわらのムニエル タルタルソースがけ
  • 実家からいただいたサラダ菜とトマト
  • 玉ねぎとわかめのお味噌汁
  • 緑茶

クリスマスの予定

クリスマス

今年はクリスマスイヴもクリスマスも平日なので、特に何も準備していません。
以前は天皇誕生日があったので、23日に前倒ししてケーキを予約していたけど、今年は予約していません。

24日が終業式なので、その日にチキンを食べて、ケーキは簡単なのを作ろうと思います。生クリームがあれば大丈夫でしょう(笑)

数日後が息子の誕生日なので、その日もホールケーキではなく、好きなケーキを選んでもらって買おうと思います。やはりお寿司は欠かせないので予約しようと思います。

昨年の記事がこちらです。
誕生日のお祝いでまさかの事態に! - 家っ子主婦もぐらの生活

お寿司を頼み過ぎていて後悔したので、今年は気をつけようと思います。

クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも何も考えていません(笑)
ただ、私のスマホを新しいのに換えて、息子にバッテリーを新しくした私のスマホをあげる予定にしています。

タブレットにLINEを入れてあげたけど、私も仕事を始めたし、息子も塾があるので、何かあったときに電話ができればいいなと思ってね。

そのときには、また記事にしようと思います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ