家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

お店側のミスは、その後の対応で変わる!

【目次】

購入店から電話

ショッピングセンター

お休み最終日に買い出ししてきましたが、帰宅後、買い物をした店から留守電が入っていました。

「青果担当の◯◯です」と言っていたので、買った野菜の値段が違ったのかな?と思い電話をかけ直すと、別の電話をしていたようで、かけ直してくれると言われました。

消費期限切れ

すぐに電話がかかってきて、何事かと思えば、どうやら消費期限切れのものが陳列されていたようです。

3日に購入した商品の消費期限が2日になっていたようで、確認するためすぐ野菜室を開けて商品を見てみると、やはり2日になっていました。

お店にまた行かなきゃいけないのかと思っていたら、住所の確認をされ、新しい商品を持って来てくれることになりました。

電話をかけ直したときに話し中だったのは、他のお客様に電話をしていたんでしょうね。

商品交換と謝罪

新しい商品を持って来てくださり、消費期限切れの商品を手渡すと、お詫びとしてイチゴをいただきました。

もやし いちご

はい、消費期限切れの商品は「もやし」でした。
もやしの値段20円以下!

イチゴなんて赤字じゃないですか!!

わざわざ出向いて交換して、お詫びのモノまで渡して。。。って商売していると仕方ないんだろうけどこれは厳しいですよね。

消費期限切れの商品が陳列されていたことに気づいた瞬間
やっちまった!って思っただろうね。
お客様に指摘されたのかもしれないけど。

受け取ったもやしの消費期限を玄関先で確認すると

消費期限

無事、翌日の4日になっていました。

開店後すぐに購入したから、そこまで買った人は多くないと思うけど、大変だよね。
カード払いだったから購入したのが私だと特定できたけど、現金払いの人で会員ではない人は特定できないもんね。

過去にあった出来事

かっぱ寿司でもミスがあったとき、やはり家まで来られました。

かっぱ寿司でもミス!お詫びの品いただきました。 - 家っ子主婦もぐらの生活

こういったミスがあったときの、客への対応で判断できますよね。

態度の悪い店員がいた店でもミスがあり、電話で確認すると、自分が持って行かないといけなかったことがありました。

もちろん間違いを訂正するだけで終わりでしたよ。
その店はもう潰れてしまいましたけどね。

商売をしている人や、人相手の仕事は気をつけないといけませんね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ