家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

【目次】

シン・エヴァンゲリオン劇場版

延期延期になっていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』!

エヴァ好きの息子が、映画の公開を待ち望んでいたため「どうしても初日に行きたい」と言うので調べてみると、なんと、ネット購入が5日の0時からになっていました。

は?0時?

私はいつも家族の中で一番に寝るんだけど、この日ばかりは翌日も仕事だったけど0時まで起きてパソコンの前でスタンバっていました。

いざ購入しようとしたところ、アクセス数が数千となっていてビビリましたが、ここは田舎なので、無事、一番広いシアターの一番うしろの真ん中のシートをGETすることができました。

映画公開初日

そして映画公開初日の月曜日!
息子が学校から帰ってくるとすぐに出かけ、早めの夕飯を食べて待機していました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

最初は両隣が空席になっていたけど、前日に見ると片方が埋まり、当日見るともう片方も埋まっていて、一番うしろの席は、ほぼ埋まっていました。

新宿の映画館は、残りわずかが多かったですね。
こちらは前の方の席は、空席が多かったです。

先着映画来場者特典

映画公開初日から先着で来場者特典が配布されました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 来場者特典

総作画監督の錦織敦史さんによる「式波・アスカ・ラングレー」の描き下ろしイラストチラシです。大きさはB6サイズでした。

私と息子の2ついただいたので、息子が2つとも持っています。
私は中を見てません(笑)
裏表紙には「ネタバレ注意」と書かれていました。

息子は入場前の時間を使って、ノートとパンフレットを購入しました。
パンフレットは全ページカラーで80ページもあります。
パンフレットについては事前に調べていたので、レジで伝えて出してもらいました。

自分のお金で買えてよかったね!

付き添いは辛し

一応今までのエヴァンゲリオンはDVDで見ていたんだけど、私にはよくわかりません。
そんな状態で映画を155分も見ていたもんだから、かなり疲れました。

映画の途中にもウトウトしそうになりながら、目を見開いて最後まで見ました。
「ほーほー、そういうことだったのか」
という感じでしたが、やはり内容が難しいので、息子はまだ見たいようです。

しかし、仕事で疲れて帰ってきてから昼ごはんを食べ、旦那の晩ごはんを作って、息子が帰ってきたら、まだ2時間くらい前だったけど映画館へ行ったので、バタバタでした。

帰るころには他のお店はシャッターも締まり、みんな駐車場へ直行していました。
いやー、付き添いは疲れます。

月曜からヘロヘロになり、今日も仕事だったので6連勤!
今週は本当に長かったー!!

今日出勤したので、月曜日はお休みです♬
久しぶりに平日休みなので、洗濯いっぱいしよっ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ