家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ゆばとうふ と くみあげゆば/二色丼、サーモン丼、唐揚げ

【目次】

二色丼 と ゆばとうふ

ゆばとうふをいただいたので、切ってお皿へ。 

二色丼、ゆばとうふ

メインは二色丼でしたが、初めてゆばとうふを食べたので、恐る恐るという感じでした。旦那はこういうのが苦手なので、一口食べて「普通の豆腐の方がいい」とゆばが入っていることへの違和感がいやだったようで、私が残りを食べました。
息子も平気だったんですけどね。

いただいたゆばとうふはこちらです。

ゆばとうふ

普通の豆腐にゆばが入っているような感じで濃厚でした。

サーモン丼 と くみあげゆば

ゆばとうふと一緒にくみあげゆばもいただきました。

サーモン丼 くみあげゆば

くみあげゆばは、わさび醤油につけて食べましたが、ケースにしっかり詰まっていたので、なかなか崩すことができずゴワッとしたままお皿に移しました。
こちらも、私と息子の2人でいただきました。

サーモン丼は、いつも通り酢飯にしました。
おいしかったー♬

唐揚げ と ひじきの煮物

今週も味付きひじきを買いました。
おでん・ひじきの煮物/いなり寿司・豚汁/真あじのフライ - 家っ子主婦もぐらの生活

今回は、角天ではなく、ちくわと人参を追加しました。

唐揚げ ひじきの煮物

唐揚げはクラシルのレシピを参考にさせていただきました。
カリッとジューシー!鶏の唐揚げ 作り方・レシピ | クラシル

あとは、サラダスパゲティとキャベツの千切りを添えました。
かなりガッツリ系の晩ごはんになりました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ