家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ほどけない靴紐の結び方/とんかつ、真あじのフライ、青さのりすーぷ

息子が中学に入学するときに購入したシューズがきつくなったため、新しいシューズを買ってきました。0.5cm大きくしようと思っていたけど、履いてみるとまだ違和感があるようだったので、結局1cm大きいシューズにしました。私も履ける!(笑)

帰宅後、以前の記事を検索!
【中学】ほどけない靴紐の結び方 - 家っ子主婦もぐらの生活
自分で描いた絵を見ながら結びました。
覚書のためにもブログの記事は役立ちます!

ちなみに、以前のシューズの紐は、ほどけたことがありませんでした。

【目次】

とんかつ

両親が来たとき、とんかつ用のお肉をくれたので、その日の晩ごはんにしました。

とんかつ

キャベツの千切りとトマトを添えましたが、キャベツもトマトも実家からいただいたものです♬
汁物は、ほうれん草とたまごのワンタンスープにしました。

やっぱりとんかつはおいしいね!
今回は、油ものでも胃にきませんでした。

真あじのフライ

以前購入しておいしかった真あじのフライ。
おでん・ひじきの煮物/いなり寿司・豚汁/真あじのフライ - 家っ子主婦もぐらの生活

土曜日に週イチの買い物へ行ったとき、前回とは違うコーナーで見つけたので、再び買って帰りました。

今回も揚げ焼きにし、タルタルソースでいただきました。

真あじのフライ タルタルソース

  • 真あじのフライタルタルソースかけ
  • 青さのりすーぷ
  • キャベツの千切りとトマト

青さのりすーぷ

先日、フリーズドライの青さのりスープをいただいたので、食べてみました。

青さのりすーぷ

お湯を160ml加えるだけでできるので、晩ごはんを食べる直前に作りました。

あおさが大量です!

青さのりすーぷ

しいたけとねぎが入っていて、中華風の味付けでした。
ただ、これなら味噌汁の方が良かったかも?という感じでした。

あおさといえば味噌汁のイメージがあるからでしょうね💧 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ