家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

NANOXエリそで用洗剤が大活躍!

【目次】

今日から4連休

久しぶりにガッツリお休みがいただけているので、いつものように、やることリストを作って、順番に片付けていっています!

旦那は祝日なんて関係なく、早朝から仕事なので、私はお休みでも関係なく早起きして、弁当を作ってお見送りしました。

暑い中での仕事は大変だよなぁ~。

この4連休が終わると、来週はまたしても6連勤だし、プールの監視があるから、来週はヘロヘロになっていることでしょう。

昔働いていた保育園では、プールが本格的なものだったので、監視はプールサイドのパラソルの下でやっていたんだけど、今の保育園は仮設プールなので、みんなと一緒にプールの中に入って補助をしながら監視をするんだよね。

なので、必然的に水着持参です!
上は水着にパーカー着て、下はスパッツに短パンという感じですけどね。
準備してみたものの、めちゃくちゃ大荷物です(笑)

NANOXエリそで

私が毎日使っている商品を紹介します。
はい、こちら!

トップ ナノックス エリそで用の洗剤です。 
息子のカッターシャツのエリ汚れにつけて、しばし放置し、歯ブラシでゴシゴシしてから洗濯しています。

面倒ではあるけれど、この一手間をしないと皮脂汚れが残ってしまうので、欠かさずやっています。

毎日使っているため、詰替え用も買っています。

トップ ナノックス エリそで

酵素の力で皮脂汚れを分解し、ニオイもスッキリ消臭!

トップ ナノックス エリそで

今は半袖なので袖口はキレイだけど、長袖のときはシャーペンの黒ずみがついていたりするので、そこにもつけていました。

もう汚れ全般に使っている感じです(笑)

学校用スリッパを洗う

学期末にしか持ち帰ってこない学校用のスリッパ!
毎回ビックリするくらい汚く、真っ黒になっています。

洗い終えそうなころに写真を撮ったので、大したビフォーアフターになっていないんですよね(涙)
もう見せられないくらい汚かったんですよ!

トップ ナノックス エリそで

これでもかなりキレイになりました!

最初は漂白剤をつけて洗剤につけおきしていたけどキレイにならず「そうだ!」と思い、さっきのナノックスエリそで用の洗剤をつけてゴシゴシすると、どす黒い汁が出てきました(笑)

泡が出るのでそのまま側面も洗い、そこで写真を撮ったけど、なんとなくビフォーアフターが分かるかな?

【BEFORE】
トップ ナノックス エリそで

【AFTER】
トップ ナノックス エリそで

続いて・・・

【BEFORE】
トップ ナノックス エリそで

【AFTER】

トップ ナノックス エリそで

次洗うのは冬休みだなっ(笑)

ちなみに旦那は、仕事でかぶっているキャップの縁やツバの部分にエリそで用洗剤をつけて洗っていました。汗染みにもいいようです。

 

さて、いろいろ紹介したい商品があるものの、なかなかパソコンを触る気力がなく、今朝使った身近な商品だけ紹介させていただきました。

高額商品である脱毛器や白髪染めシャンプーも買いましたが、ちょっと記事が長くなったので、明日商品紹介をしようと思います。

この休みの間に雑巾も縫っておきます!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ