家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

無事退院!

【目次】

無事退院

本日午前中に、無事退院することができました。
まだまだおばぁちゃん歩きで、まっすぐ立つのも難しいし、ご飯食べているとお腹痛くなるし、寝返りも未だにできないし。

視力もめちゃくちゃ悪くなったなぁーと実感しています。

また詳細は追って記事にしようと思いますが、しばらくは自宅療養しながら、1ヶ月検診後、職場復帰する予定です。

ダヴィンチ手術

私が一番怖がっていた硬膜外麻酔はしなくて済みました。
ダヴィンチ手術だったので、硬膜外麻酔は必要ないとのこと。

そして、下腹に穴を空けるのではなく、へそを中心に脇腹まで5箇所傷になっています。まさに切り取り線です(笑)

初めての手術だったので、手術室へ行くまでの間も涙。
手術台に乗っても涙、涙で、ずっと拭いてくれていました。

まわりは女医さんばかりで、力強い言葉もかけていただき、安心して目を閉じて、あっという間に夢の世界へ。
12時に手術室へ入ったのに、帰ってきたら17時が過ぎていました。
え?3時間の予定だったのに5時間??
同時進行だったのか、もうひとり患者さんがいたらしく(旦那談)、それで長くなったのかな?でも、同時進行なんてあるのかな?
詳しいことは分からないけど、癒着もしていなかったので良かったです。

現在の状態

とにかくガスを入れているので、ガスが頻繁に移動して、肋骨や肩が痛くなったり、ご飯食べていると腸が動いてお腹が痛くなったりして、食べるのも大変なんです。

しっかり動くようにしないといけないため、日曜日だった昨日、病棟から一階まで降りて歩いていたんだけど、寒いし、お腹張ってきて痛いから休憩しながら歩きました。

クリスマスツリーきれいですね✨
もうすぐクリスマスなのかー。

今日迎えに来てくれた旦那に「座椅子が欲しいわ」ってつぶやいたら、仕事に戻ったあと、合間を見て買いに行ってくれたようで、仕事中に持ってきてくれました。

クリスマスプレゼントだって♬
本当に感謝です。
座っている体勢が難しくてね。
寝るのも横になるのに時間かかるし、起き上がるのも時間かかるし。

ホント、おばぁちゃんだと思ってください。
尿の出方もおばぁちゃん(笑)

入院前からずっとツイッターで励まし合っていた、同じ手術を経験した仲間たちも「おばぁちゃん」に納得してくれていました。

キレが悪い!勢いがない!ってね(笑)

家に帰ってきて、周りに気を使わなくてすむのがいいですね。
そろそろシャワー浴びて寝ようかな。
病院の消灯時間は21時だったので、もう寝る時間だわ!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ