家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/三者懇談/子宮全摘から一年

【目次】

手抜き弁当4日分

月曜火曜は早く帰るって言うから、お弁当がいるのか聞いたら「いる!」って言うので作ったものの、仕事から帰ってくると、お弁当が広げられていた。

またか。お弁当いらない日を教えてほしいわ!
ってか、そういうこと、ちゃんと聞き逃さずにいてほしいわ!

手抜き弁当102日目

  • ゆかりご飯
  • トンカツ
  • 千切りキャベツ
  • だし巻きたまご
  • 小松菜のごま和え
  • ウインナー
  • ポテト

仕事から帰ってくると、テーブルの上に広げられていたお弁当です💧

手抜き弁当103日目

  • ゆかりご飯
  • おでん
  • ゆで卵
  • フライドチキン
  • 焼き野菜

手抜き弁当104日目

  • ゆかりご飯
  • エビフライのタルタルソースがけ
  • 千切りキャベツ
  • ひじきの煮物
  • ちくわのベーコン巻き
  • ウインナー
  • ポテト

手抜き弁当105日目

  • ゆかりご飯
  • 餃子
  • ベーコンきゃべつエッグ
  • 切り干し大根の煮物
  • 甘酢肉団子
  • ポテト

三者懇談

実は今年のお弁当作りはこれで終わりなんですよね。
明日から三者懇談が始まるので、3校時で帰ってくるし、その後は終業式まで家庭学習日なのでお休み。早いわー。

我が家の懇談は明日なので、有給もらいました。入学してすぐの懇談のとき、仕事から帰ってご飯食べてすぐ行かなきゃいけなくて、本当にバタバタしたんですよね。しかも今回は前回よりも時間が早くなっているので、有給とってて正解でした!

今回の懇談では、学校生活の報告があり、進路についての話もあります。2年生から、希望の系に入れるのか?も明日分かります。

ほぼ第1希望に決まるらしいけど、結果を聞くまではドキドキです。なんせ、それを学びたいためにこの高校を選んだんだから。

明日の準備、スリッパを忘れないようにしなきゃ!

子宮全摘から一年

「チョコレート嚢胞」のカテゴリーに「子宮全摘」を加えました。

最初はチョコレート嚢胞って?というところから始まり、まさかの子宮筋腫や過多月経、貧血もあるということで子宮全摘になり、どう考えても子宮全摘のカテゴリーの方がわかりやすいんじゃないか?って思ったので付け加えました。

昨年の12月1日にダヴィンチ手術でチョコレート嚢胞だった右卵巣と子宮を摘出し、左右の卵管を切除しました。

あれから一年過ぎましたが、私の場合、すごく順調だったと思います。一年の早さにビックリしてしまうくらいです。

最初にあった、お腹の中のエイリアン移動現象がなくなってからは、いいことしかありません。子宮がなくなったことによる胃などの移動が本当に気持ち悪かった!

1月から仕事復帰し、最初の3ヶ月は、重たいものを持たないように気をつけていたし、職場でも、みんなに助けていただき、本当にありがたかったです。

傷口が痛むこともないし、腸閉塞を起こすこともなく、生理がなくなったことにより、すごく快適になりました。貧血も治ったし、生理用品も爆買いもしなくてすむようになったしね。

もうすぐ子宮全摘手術をする職場の人に、私が保管していた生理用品など入院中や退院後に必要なものをあげました。同じ病院なので、何が必要かなど、聞かれるたびにいろいろ体験談を話しています。

彼女も私と同じく初めての手術なんですよね。ただ、彼女の場合は筋腫が大きすぎるため開腹手術になります。すごく前向きな人なので、ある意味楽しみみたいです。気分をあげるために、動けるようになった時用に好きなパジャマを持って行くそうです。

私のときは手術室に行くまで、ずっと泣いていたからね。手術台に乗っても涙涙だったし。やっぱり怖かったからね。

このブログで記録として残しているので、振り返って読んでいると鮮明に思い出せます。こうやって記録を残すことって人のためにもなるし、自分のためにもなるのでブログをしていて良かったです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ