家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/息子不規則生活/TikTokLite報酬/仕事

両手親指の腱鞘炎が悪化してきているものの、病院には行かず。行ったところで、最終手段は手術になるからね。手術しても、指は使うことが多いからまたなるみたいだし。負担をかけないようにしたいけど、仕事上難しいんだよね(涙)

【目次】

手抜き弁当4日分

先週は昼帰りの日が1日あったので、お弁当は4日分です。1日作らなくていいだけですごく嬉しい!

手抜き弁当82日目

  • 焼肉ご飯
  • タレカツ
  • れんこんのきんぴら
  • ニラ玉
  • えび焼売
  • ちくわの磯辺揚げ
  • レタス

手抜き弁当83日目

  • ゆかりご飯
  • たまご焼き
  • チーズインハンバーグ
  • ちくわのベーコン巻き
  • ひじきの煮物
  • ウインナー
  • ポテト
  • レタス

ちくわのベーコン巻きは、小さいちくわを縦半分に切って、焼いたベーコンのせて、くるくる巻いて楊枝で止め、フライパンで焼きました。

手抜き弁当84日目

  • ゆかりご飯
  • 肉じゃが
  • えびグラタン
  • タレカツ
  • ベーコンニラ玉
  • ウインナー
  • ポテト

ベーコンニラ玉は、卵にニラを混ぜて、フライパンでベーコンを焼き、その上に卵を流し入れて、フライパンの隅に寄せて巻きました。今回は卵2個使い、半分息子の弁当へ、半分旦那の弁当に入れました。いつもは卵節約のため1個だけ使って、フライパンの隅に寄せて形を整えながら焼いています。

手抜き弁当85日目

  • ゆかりご飯
  • お好み焼き
  • 餃子
  • チーズハムカツ
  • ポテト
  • レタス

息子の不規則な生活

寒暖差の激しさに体がやられています。最近、早めに湯船に浸かるようにし、洗濯も以前は朝やっていましたが、夜のうちに洗濯して部屋干しし、朝、天気がよければ外に出して出勤しています。

息子は相変わらず不規則な生活をしているため、昨日なんて休みだからと朝まで起きていて、私が起きてきたら寝て、夕方になってもまだ寝ていたので起こしました。

冬眠か?
寝る子は育つか?

平日は、学校から帰ってきてシャワーあびて、転がってスマホ触りながら寝るパターン。晩ご飯はひとり夜な夜な食べる。

だから、トータルの睡眠時間でいえば足りるんだろうけど、私としては、ゴールデンタイムに寝てほしいのよ!

さすがに昨夜はいつもより早く寝て、今朝9時過ぎには起きてきたけどね。体調管理のためにも、2時までには寝るように言っているんだけど。困ったもんです。

TikTok Liteの報酬

昨日は、朝から雑がみを捨てに行き、100均行ってから、一週間分の食料買い出しへ。昼もひとりで食べて、録画していたドラマを見たり、アマプラビデオを見たり。

常にTikTokLiteで20分ごとに動画を流して、ポイント貯めています。
息子に招待されてから、毎日欠かさずやってます。お金欲しさにw
私の場合はポイントをPayPayに交換しているので、100均でもPayPayで支払いました。

ポイント交換で得たお金や、アフィリエイトや広告費などは臨時収入という感じなので、そこから支払ったものは家計簿に入力するものの、出費は0円にしています。

TikTokLiteは毎日やっていて、今の段階で約8400円分ポイント交換しました。地道ですねー。まぁ「地道にコツコツと」がモットーなので苦ではないけど、もっと早く知りたかった!

ただいまキャンペーン中なので、報酬が増額しています。

lite.tiktok.com

わたしの仕事

水曜日から11月だなんて、早すぎるー!!
11月は乳児の運動会から始まり、発表会の予行、秋の遠足があるんだよね。

先週は2歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスの散歩についていったんだけど、やっぱり疲れるわー。道路の歩き方や歩く場所が分かりづらいし、目的地についたらついたで、暴走してしまう子をダッシュして連れ戻さなきゃいけないし。

帰りは「もう歩けない」と言う子の手を繋いだり、歌ったりして歩かせてね。
その前の週に行った1歳児クラスの散歩は、過去イチ疲れる散歩だったわ。

まぁ、事故なく保育園に帰ってくることが一番大切だからね。
私の筋肉痛や腱鞘炎なんて、大したことないって思わなきゃね(涙)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ