家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/Android着信拒否設定

腱鞘炎から始まり、最近は痛いところだらけだと言っていたけど、今度は足の甲が腫れて痛いです。仕事で足をぶつけることが多く、ひざやスネに青タンができることはよくあるけど、足の甲は初めてです。

配膳しているときに、テーブルでぶつけたかな?子どもが食べるテーブルだと低いし、狭いしところを行ったり来たりするからね。痛くなったとき初めてその部位を日常生活でどれだけ使っているかが分かります。

【目次】

手抜き弁当5日分

洗濯を夜するようになって、朝バタバタしなくてすむようになりました。でも、お弁当は朝温めて詰めるだけで済むようにしています。ゆで卵は夜作っておいて、朝殻をむいて切っています。どうやら前日から切るのは良くないらしいんでね。ポテトとウインナーは朝、トースターに任せていますw

手抜き弁当90日目

  • ゆかりご飯
  • 牛肉コロッケ
  • 小松菜の炒め煮
  • ニラ入りたまご焼き
  • ちくわの磯辺焼き
  • ウインナー
  • ポテト
  • レタス

手抜き弁当91日目

  • ゆかりご飯
  • 甘酢肉団子
  • れんこんのきんぴら
  • えび焼売
  • ハムエッグ
  • ちくわチーズのパン粉焼き
  • ポテト
  • レタス

ちくわチーズのパン粉焼きは、ちくわを縦半分に切って、スライスチーズをのせてクルクル巻き、マヨネーズを絡ませたあと、パン粉をつけて焼きました。

手抜き弁当92日目

  • ゆかりご飯
  • 唐揚げ
  • えびグラタン
  • ベーコンニラ入りたまご焼き
  • 焼き野菜(じゃがいも、いんげん、にんじん、コーン)
  • ポテト
  • レタス

今回、初挑戦の冷凍食品「焼き野菜」。味の感想を聞こうかと思ったけど、イヤだと言われると残りが入れられなくなるので、とりあえずなくなってから聞くことにしますw

レシート登録しているCODEアプリでの評価は5段階中4.02でした。いつものスーパーだと同じ冷凍食品ばかりになってしまうので、たまには違うお店でも買うようにします。

手抜き弁当93日目

  • ゆかりご飯
  • 甘酢肉団子(ピーマン、玉ねぎ)
  • たまご焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • ちくわの磯辺揚げ
  • フライドポテト
  • レタス

甘酢肉団子はそのままでも美味しいけど、カサ増しで玉ねぎとピーマンと一緒に炒めました。酢豚風ですね。

手抜き弁当94日目

  • 鶏肉たまご丼
  • 餃子
  • ゆで卵
  • ひじきの煮物
  • えび焼売
  • レタス

こうやって見ると、めちゃくちゃ貧素ですね💧 いつものゆかりご飯にして、おかずに入れようかとも思ったんだけど、前日の夜、丼にして食べたので、ご飯にのせてみたら具が少なかった! ご飯の白い部分が見えないようにして、おかずを追加したらよかったかな? こうやって写真で見るとわかりやすい。

迷惑電話

旦那と私のスマホがほぼ同時に鳴り出し、画面を見てみると、赤い文字で「迷惑電話」の文字がありました。こんなこと初めてなのでビックリしました。

そのまま放置し、切れたところで、ちょうどこのブログを打っている途中だったので、パソコンで番号検索してみると、電力会社を装う迷惑電話でした。

家の電話だと、着信拒否設定は何度もしているので大丈夫だけど、スマホだと間違えて発信してしまうことがあるので、慎重に下調べをしてブロックしました。

iPhoneのときと違いAndroidになったので、ブロックするのも初めてでね。
一応記録のためにも、Androidの着信拒否のやり方を説明しておきます。

Androidの着信拒否設定

1)着信履歴から着信拒否設定したい相手のマークをタップ。(今回はブロックしたあとスクリーンショットを撮ったのでブロックのマークになっています。)

 

2)右上の三点リーダ「︙」をタップ。

 

3)「電話番号をブロック」をタップ。

 

4)確認画面が表示されるので「ブロック」をタップ。

 

「スパムとして報告」はチャックマークが最初からついています。もしかしたら、これで報告された電話番号からの着信があったから「迷惑電話」と表示されたのかもしれませんね。

ブロックされた電話番号のマークは(1)で説明した丸に斜めの線が入っているマークに変わります。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ