家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/白髪染めトリートメント/ミストブリーチ

昔は灯油が80円台だったのに、今は100円を超えているのにビックリです。我が家は今日こたつを出しました。朝はヒーターをつけ、夜はストーブをつけています。ストーブは部屋全体が暖かくなるし、あの匂いが懐かしくてホッとします。もちろんストーブの上にやかんをのせてお湯を沸かしたり、ゆで卵を作ったりしていますw

【目次】

手抜き弁当2日分

インフルエンザのため、学級閉鎖になった息子のクラス。そのためお弁当は2日分だけでした。来週は祝日があるので4日分ですね。

手抜き弁当95日目

  • ゆかりご飯
  • チキンナゲット
  • えびグラタン
  • ハムエッグ
  • 小松菜の炒め煮
  • ポテト
  • レタス

以前にも紹介したハムエッグですが、出来上がりはこんな感じです。

奥に見える器にハムを敷いて卵を割り入れ、数カ所黄身に穴をあけて塩こしょうし、チンすれば完成です。ボリュームがあるので、スペース埋めにおすすめです。

手抜き弁当96日目

  • ゆかりご飯
  • トンカツ
  • だし巻き卵
  • 野菜焼き
  • ポテト
  • レタス

白髪染めトリートメント

ジアミンアレルギーのため、白髪染めはトリートメントを使っています。ただ、頭皮が弱いため、トリートメントでも痒みが出たりかぶれてしまうこともあります。

サイオスカラートリートメント

ずっと、サイオスのダークブラウンを使っています。アッシュブラックも使ったことがあるけれど、ブラックというよりもグレーっぽくなったので染まった感じがしませんでした。

ダークブラウンだと、白髪のみが茶色に染まるので、メッシュ入れてるみたいになります。できることなら、全体が染まってほしいんですけどね。

LPLP(ルプルプ)

白髪染めトリートメントは髪の表面に色をつけるだけなので、すぐ色落ちしてしまうため、一週間に2回使っています。

ブラックがあまりないけど、今回、旦那がネットでこちらを買ってくれました。

ナンバー1になることが多いルプルプです。 お値段はサイオスよりもお高めなので使ったことはありませんが、試してみたら?という感じで買ってくれました。

手袋とヘアキャップがついていたので、髪に塗ったあと、ヘアキャップをかぶっていました。

一度使ったあとの画像です。

色は「エボニーブラック」です。

ダークブラウンと違い、生え際の茶色も黒く染まっていました。

私は週2でカラートリートメントをしているので、日曜日の夜と水曜日の夜染めるようにしていますが、今回は月曜日に届いたので、その日の夜に染めただけです。

生え際は茶色と白が少し出てきていますが、以前のダークブラウンよりは白髪が目立っていません。ただ、後頭部や内側には白髪がたくさんあるので、明日の夜は最初から多めにつけてみようと思います。

高いトリートメントだと「もったいない!」って思ってしまうので、少しずつしか使えないんですよね。貧乏性だから仕方ないんだけどね。

ミストのブリーチ

白髪染めをしても、黒と白と茶色で汚らしくなってしまうため、白髪染めの前にブリーチをしてみようかと思ったこともあるけれど、頭皮が弱いため断念。

そこで、高校生の頃によく使っていたミストのブリーチを探してみたけど、店頭にはなかったので、さっきネットで検索してみるとありました!

口コミを見てみると、私と同じように「店頭で見かけなくなった」とネットで購入している方が多かったです。

高校生の頃、ミストしてドライヤーしてを数回繰り返して茶髪にしていたんですよね。少しずつブリーチできるので、白髪も目立たなくなるみたいなので、どうなるか挑戦してみたいです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ